ファッションエディターの発田美穂さんが、大人世代におすすめしたいアイテムやコーディネート術、テクニックをご紹介します。

1月っていつも思うんですけど、ちょっと時間の感覚がおかしくならないですか? 毎年だいたい5日頃から仕事を始めて、正月休んだ分、当然ものすごく忙しくて必死に働きます。はい、これ、いつも通り。で、もうこれは相当働きましたよ! 休んだ分を取り戻すために私かなり頑張ったわ〜! って思ってカレンダーを見てみると、まだ1月20日前(←イマココ)。

ってか、おかしくないですか、時間の経ち方。もう月末でもおかしくないくらい、働きましたよ私。なのにまだ、今月があと10日もあるなんて。

いや、いつだって時間が足りない足りない、って騒いでいるわけなんで、時間にゆとりがあるのはいいんです。いいんですけど、こんなに働いたのにまだ20日?? っていう、ね。いや、ただそれだけなんですけど、毎年の七不思議のひとつなんです。

で、今日はリングをご紹介しまーす!(←急なライトタッチ) 手もとのおしゃれがぐっとモダンに、今どきの表情に仕上がる、この子が仲間入りしました。

リング(左手中指)/ヌゥ ユゥ (右手人差し指)/kiunaのワークショップで作ったもの (右手中指)/マリハ (右手薬指)/SOURCE objects (右手小指)/humのワークショップで作ったもの
 

「noeud u(ヌゥ ユゥ)」というブランドのものです。一見ダブルリングに見えますが、結び目モチーフが大きく、2本の指にまたがるようにデザインされたもの。正式な向きはあるのかもしれないのですが、私は他の指とのコーディネート次第で、天地も気にせず、どの指からどの指にまたがらせるかも、その時々で自由に楽しんじゃっています。

 

リングというよりはオブジェと呼びたくなるような、まるでアートピースのような存在感のあるデザイン。このリングをするだけで、手もとのおしゃれがピタッと決まる気がして、愛用しています。

この日の全身コーデがこちら。

コート/ハイク ボーダー/トラディショナルウェザーウェア  インナータートル/エイトン スカート/イウエンマトフ バッグ/ザロウ ロングブーツ/ブレンタ
 

毎年この時期になると言っている気がしますが、今年もニットに飽きてまいりました。なので、インナータートルとボーダーを重ね、布ものレイヤードスタイルにしました。

インナータートルって、今年の代表トレンドのひとつだと思うのですが、本当に一気に今っぽくなるし、あったかいし、とても便利。厚手のタートルネックだと、なんとなく気になっちゃって肩が凝ったりしてしまうのですが、これならタートル部分が薄手で軽やかなのでその心配もありません。

にしても、まだ1月が終わっていなくて、これから寒さ本番の2月がやってくるなんて信じられない(まだ言ってる)。芋焼酎のお湯割りを飲んで、乗り切ろうと思います。
 

エディター発田美穂さんの私服コーデをまとめてチェック!
▼右にスワイプしてください▼

構成/幸山梨奈
 

 


前回記事「寒すぎて「重ね着」だけでは追いつかない...暖かさ最強の「きれい見えスカート」を愛用中」はこちら>>