ファッションエディターの発田美穂さんが、大人世代におすすめしたいアイテムやコーディネート術、テクニックをご紹介します。

なんだか今週月曜日から急にわちゃわちゃしてきて、一気に年末感ですね! 来週もまだ仕事はあるのに、なんとなく世の中のムードとして、今週でいろいろなものをやっつけてしまいたい感じに。

 

関連記事
「「パンツの下にタイツをはくのが苦手」な私が編み出した“冷え対策”の結論」>>

フリーランスのエディターとしては、お正月休みは嫌いじゃないんです。なぜなら、お正月休みだけはきちんと、まとまったお休みが、しっかりとれるから。というのも、フリーランスで事務所も構えていないと、基本、お仕事の連絡はiPhoneにやってくるんですね。メールの場合、自分で見ない、って決めればいいのでなんとかなるんですが、問題は電話。例えば自分で時期を決めて取る夏休みなど、私が夏休みを取っていることを知っているのはごくごく近い、その時お仕事をご一緒している方たちだけ。大多数の方は知らないので、(いちいち「私、ここで夏休みを取らせていただきます!」などと四方八方に宣言するわけにもいかないので、もちろん仕方ないのですが)、お構いなしにジャンジャン電話がかかってきちゃうんですよね。仕事とプライベートの電話を分ければよかったんですが、なんとなく一緒のまま、ここまで来てしまって……。

その点、お正月休み! このときだけはお仕事の電話もまったく鳴らない、パラダイスタイム! やっと、純粋に、お休みを楽しめるのです〜。 お正月って寒いですけど、家でダラダラ飲んでテレビを見続ける、あの感じも好きです。ゴールデンウィークとか夏休みは、なんとなくアクティブに過ごさないと!って気持ちになりますが、お正月だけはのんびりが正解のような気がして。

さてさて、コーデのお話も。

次ページ▶︎ 冬コーデとパンツの日の寒さ対策を紹介!

エディター発田美穂さんの私服コーデをまとめてチェック!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2