今回から「今日のお助けコスメ」に参加させていただくことになった、エディターの中田です。これからどうぞよろしくお願いします!

さて、初めて原稿を書くにあたり、「最近、一番助けられたコスメってなんだろう?」って考えたら、ダントツでコレでした。
 

不快感MAXの肌が落ち着き、
数日でサラすべ肌になれた!

皮膚科専売としてスタートしたメーカーのオールインワンゲルがリニューアル。メディプラスゲル 180g ¥4400/メディプラス ※2月27日発売(公式サイトでも「グリセナジーRB」配合のものは2月27日より購入可)

少しアトピー&花粉症持ちで、肌が不安定な私にとって、毎日のマスクのこすれや最近の花粉飛散はなかなかのストレス。

特に口まわりがすぐに荒れて、カサカサになったり、腫れちゃったりするんです。

もちろん、あんまりヒドければ塗り薬の力も借りますけど、ある程度スキンケアができるレベルであれば、最近はこのオールインワンを頼りにしています。

ただの乾燥ではなく、肌のゆらぎでカサカサしているときって、どんなに保湿しても、全然肌がしっとりしてくれませんよね(涙)。

だけど、これを塗った翌朝は、肌が落ち着きを取り戻すというか。薬じゃないので表現が難しいんですけど、肌状態がマイナスからゼロに戻る感じ。

そこからさらに数日このオールインワンでケアを続けていると、「なんだか肌がサラサラすべすべになってる!」っていうプラスの状態まで持っていけるんです。

 

グリセリンに雷を落とす!?
独自技術で世界初のゲルが誕生!

テクスチャーはプルプル。肌に伸ばすとスッと浸透してまったくベタつきません。

秘密は、ゲルに含まれる100%天然由来・保湿成分のグリセリン。
これ、ただのグリセリンではなく、特殊な技術で、酸素に電気エネルギーを与えて、オゾンとグリセリンを反応させた「グリセナジーRB」という成分なんです。

……と、読んでもよくわからないですよね? 開発者の方に聞いてみたところ、なんでも、グリセリンに雷を落とすみたいなイメージの技術らしいです(!)。

これにより、グリセリンが保湿以上の機能を持つようになり、世界で初めてお肌の細胞を潤わせて強くする3大成分(NMF、セラミド、インボルクリン)をすべて育むことができるようになったんだとか。

つまり、ただ与えて「保湿する」んじゃなくて、肌自らが「潤って、強くなる」力をつけていくことができるんです!
究極は、毎日ケアを続けて肌自らが強くなる&潤う力をつけることで「塗るのをやめた途端乾燥しちゃった!」ということがなくなるというわけです。

だんだんと肌が元気になって、もっとプラスのケアがしたくなったときは、このゲルをブースターとして使用して、ほかのアイテムと併用できるのもいいところ。

ゆらぎ肌にお悩みの方、要チェックですよ!
 

撮影・文/中田絢子


これまで紹介したコスメ一覧を見る