こんにちは。
先週、寒波が到来したと思ったら、今週末にはもう「立春」。辞書には「暦の上で春が始まる日」とあります。時の流れについていけない……。
暦だけではなく、美容業界にも春の新作発売の知らせが続々と届いています。
最近気になったのが、「重ねるほどに、パーンと膨らむプランプティント」というキャッチコピーの“Fujiko(フジコ)”のリップ。
最近「リッププランパー」「プランプリップ」という言葉をよく耳にするようになりましたが、「プランプ」とは”ふっくらした”という意味があります。唇にボリューム感が無い私は「なになに? 唇がふっくらするの?」と気になり、早速試してみました。
関連記事
「アイブロウとコンシーラーが一体化?「Fujikoの革命的アイブロウ」3種を試してみたら、驚きの機能にしてやられました」>>
なじみのよいローズはお仕事シーンにもぴったり
おしゃれ色のオレンジは抜け感の演出にも!
どちらもツヤ感があるとてもきれいな発色です。腕に塗っただけで伸びの良さも実感できました。上が「02 羨望」、下が「01 独占欲」です。
以下の写真は、何も塗っていない状態の”素”の唇。血色が悪く、ボリューム感もあまりないのが悩み(長年の付き合いですから、悩みといいつつもう見慣れてしまっておりますが……)。最近は少ししわっぽさも感じるように。お試しする前にリップクリームを塗って土台を整えます。私は唇の皮がむけやすいので、事前のリップクリームはマストです。
「01 独占欲」を塗った状態。鮮やかな赤に光沢感もあり、心なしかボリュームも増したような気がします。やや唇よりもオーバーリップ気味に塗るのが良さそうです。
「02 羨望」を塗った状態。最初にひと塗りしたときは若干薄い感じがして「あれ、ちゃんと色がつくのかな?」と思いましたが、2~3回重ねて塗ると、とても自然でなじみの良い色に。光沢感やボリューム感も増しました。
マスカラやアイシャドウはあまりつけていなかったにも関わらず、リップによって全体の印象がぐっと変わった気がします。ミモレ読者の皆さまの中にも、年齢とともに唇の血色が悪くなったりボリューム感が減ってきたと感じていらっしゃる方は多いのではないでしょうか。そんなお悩みとも相性がいいリップだな、と思いました。
“ただ塗るだけ!”なので、手軽に取り入れられて春の気分を先取りできる一本です。
長井かおりさんの人気連載「長井かおりからのお知らせです」でもおすすめのリッププランパーをご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。
関連記事
長井かおりさんおすすめの「リッププランパー」はこちら>>
【写真】エディター常松静香が愛用している「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼
Comment