若いころのままのお手入れでは物足りなくなってきたけれど、今の気分にぴったりあうものがわからない。そんな方に、わたしのおすすめスキンケア、これぞまさしく「お助けコスメ」を紹介します。 

昨年より大草直子さんや発田美穂さん、瀬戸口めぐみさんを迎えて、ミモレとディセンシアさんのコラボページを担当させていただきました。そのご縁もあって、昨年の秋から使い続けているディセンシアのスキンケア。知ったきっかけこそお仕事ではありましたが、使えば使うほど、そのスキンケアの心地よさに離せない存在に。もし、スキンケアの見直しされている方がいたら、かなりおすすめです!

 
 ディセンシアのお気に入りポイント 

1 使い心地が気持ちいいこと!

スキンケアは毎日使うものだから、テクスチャーや香りまで自分が心地よくなることを最優先しています。ディセンシアのスキンケアは化粧水のとろみや洗顔料のやさしい泡だち、クリームのみずみずしさなど、使うたびにほっとできるんです。


2 シンプルなデザイン
温かみのある白、シンプルデザイン、ロゴもうるさくないので、インテリアを邪魔することがありません。しかも、すっきりみえるのに、ローションの蓋をあけるとプッシュ式になっていたり、洗顔もワンタッチで蓋を開閉できたりと、忙しい大人女性にぴったりです。このボトルデザイン、よくできているよなーと感心しきり。


3 買いやすい価格設定
毎日使うもの、ベーシックなものはやはり上質なものを選びたいミドル世代。とはいえ、スキンケアでも贅沢すぎるのはなぁ……と考えている私にこの価格がちょうどいいんです。少量でもうるおいが続くので見た目以上にモチがいいのも特徴です。


4 肌が敏感でも安心して使える
マスク荒れや花粉の季節、美容医療のあとなど、肌が敏感に傾いた時にも安心して使えます。どんな肌状態でも安心して任せられるって、やっぱり大切。


5 とにかく効果感がスゴい!
シンプルなデザイン、飽きのこないテクスチャーときているのに、中身は実力派! ディセンシアはポーラ・オルビスグループ会社が作っているスキンケア。ポーラはちょっとお高くて買えないかも……というなら迷わずディセンシアを! これで十分すぎるほど肌がもっちもちふっくらになりました。敏感肌でも使えるのに、エイジングの悩みも改善できるなんてと使うたびに感動が!
 
 

いちおしはこの「角層クリーム」。たくさんの方におすすめしまくっているのですが、みんなに喜ばれます。テクスチャーはみずみずしいのに肌をしっかり保湿して、乾きしらずです。しかも、小ジワや毛穴、くすみなどあらゆる肌老化が改善しました。私は昨年の9月から使い続けて、もう3つめ! ますます手放せなくなるクリームです。

派手さはないけど、実力派。今の気分にぴったりくるのがディセンシアです。みなさんのお気に入りもおしえてください。


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「究極の肌触り。花粉の季節に高級ティッシュ“至高”は、最高のギフトになる!」>>