わが家の未就学児からは「おばけ」と呼ばれている、シートマスク。同時進行で手元で別のことができるから、忙しいミドル女性の味方ですよね(違う……?)。バリエーションもかなり増え、1枚5000円超えの高級品から大容量パックまで、ニーズに合わせて自由自在に選べます。そろそろ本格的に春、日差しも強く感じ始めたこの季節、保湿に加えて紫外線対策もできたら最高ですよね。しっかり有効成分は入っているのにお手頃、美白も保湿も叶うという、ちょうどいいの、あります。今週のお助けコスメはこちらです。

1枚あたり550円、きちんと有効成分の認められた医薬部外品で、プチプラ以上デパコス未満のちょうど良さ。コスパがいい定番シートマスクが保湿力をさらに上げてリニューアル。 ブライトニング マスク(シート状ブライトニング美容液マスク) 〈医薬部外品〉 21ml×6枚 ¥3300/ファンケル


穏やかだけどちゃんと効く、保湿も重視のバランス型が「今」にいい


まだまだ風が吹き荒び肌の水分を奪っていきますが、ここんとこ日差しが結構強くないですか? わたくし日焼け止めを塗っていても、やや不安を覚える毎日です。とはいえ本格的に春夏の美白スキンケアに変えるには、まだちょいと保湿が不安なのよね〜という中途半端な季節でして。

 

その点、このシートマスクは「保湿」重視の美白なのがいいんです。ブランドによって美白に効く成分のうちどれを採用するかは変わるのですが、ここのはメラニンの素をほどほど穏やかに抑えつつ乾燥や肌荒れも防ぐやさしい設計。春先にちょうどいいんです。

シートに染み込ませてある美容液は乳液っぽいテクスチャ。よくある水分だけのシャバシャバしたタイプとは違い、保湿力に期待が持てます。
乳液感(中指の先)、伝わりますか?
しっかり目に蓋できるタイプ。
紫外線が気になる頬、額、サイドはフルカバーできます。週1〜2回の使用が推奨されていますが、この価格ならここぞという時は毎日使ってもいいかもしれません。肌荒れにも効く美白有効成分なので、花粉の時期の肌のゆらぎにも効いてくれるかもと期待。ぜひお試しください!


前回記事「マットリップは老ける?むしろ40代に赤み系マットを推す理由【RMK新リップ】」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る