続々と、春ドラマの情報が解禁になってきましたね! GP帯・深夜帯ともにラブコメディが多いので、とっても楽しみ! ラブストーリーマニアの私は、ドラマ漬けの春になりそうだな〜と今からワクワクしております。

そこで今回は、GP帯放送の恋愛ドラマ3作を徹底解説! マニア目線で、見どころをじっくりと語っていきます。

『王様に捧ぐ薬指』(TBS系/毎週火曜22時〜)

あらすじ:大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”と、業績不振の結婚式場を立て直すために、好きでもない女との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”が繰り広げる胸キュンラブコメディ。

私は原作漫画を読んだことがあるのですが、ヒロインの綾華(橋本環奈)って、まあまあな悪女なんですね。中身は意外とピュアな部分もあるんだけど、発言がとっても強気。だから、「この役を、環奈ちゃんが……!」と驚いております。だって、橋本環奈さんといえば、“好感度の塊”じゃないですか。すっごく美しいのに、それをひけらかさないというか。


美人すぎるがゆえに、同性からはひがまれ、トラブルの絶えない人生を送っている綾華は、橋本さんのパブリックイメージとは正反対なキャラクター。原作の1ページ目に書いてある「仕方ないじゃない。私、美人なんだもの」を言ってのける橋本環奈さんの姿、はやく観たい!

 

それだけでもかなり楽しみなのに、山田涼介さん演じる東郷も、かなり憎い男なんですよ……。絶対的な権力を持つワンマンタイプで、周囲からは“王様”と呼ばれているけれど、案外愛情深い部分もあったりして。そんな2人が“メリット婚”をして、コミカルな夫婦バトルを繰り広げていくなんて絶対に面白いやつ〜!

最近は、共感性を重視するドラマが増えているけれど、浮世離れしている作品もたまにはいいですよね。『花より男子』のようなシンデレラストーリーが大好きな私は、確実に“沼”りそうです。