ライターのさかいもゆるさんが、お花見コーデを紹介するとともに、初体験のシミ取りもレポート紹介します。

とってもお天気のいい日に、松田山のさくら祭りに行ってきました。

実はワタクシ、先月小田急線沿線に引っ越したのですが、小田急線内のポスターで見た、富士山を背景に菜の花とピンクの河津桜が咲いている写真を見て、「行きたい!」と思ったのです。サイトで調べたところ、2月20日の時点ですでに河津桜は満開。なので急いで週末に、小田急線の新松田という駅に向かいました。

 
 

当日は快晴! 真っ青な空に、日差しを浴びた菜の花と桜がキラキラと光って、夢のように綺麗な景色が見られました。もう散り始めているかもしれませんが、桜好きの方にはおすすめの場所です。富士山まで見えて、まさに「日本人でよかった〜〜〜!!」となる場所。

 

そしてこの新松田という駅、想像以上に富士山が近いんですよ。駅を降りた瞬間から、めちゃくちゃ富士山が大きく見えて、ずっと「富士山でかっ!」「富士山ちかっ!」と言いながら写真を撮りまくっていました。富士山って何度見てもいいもんですよね♡

 
アウター & スカート#フレイ アイディー
バッグ#シャネル
セーター#ロンハーマン

お花見なので春らしい格好をしていきたかったのですが、風はまだ冷たかったので、せめてカラーで春を意識。薄いカシミアのペールブルーのセーターに、同系色のスカートを合わせて。フレイ・アイディーのフリースアウターで防寒はしっかりと。思ったより寒かったので、駅近くのコンビニでホッカイロを買いました。

 

松田山の頂上には、開成町にあるブリュワリーが出店しているのを事前に調べていたので、そちらのクラフトビールと鴨のコンフィ、鮎の塩焼きで乾杯♡ どうして休日の昼間っから外でビールはこうも美味しいのか。最高の休日です。

 

降りてからは、駅の近くにある酒造で日本酒のテイスティング。こちらも蔵の外の席で飲めるので、再び外飲みを満喫。

小田急線で都内からは1時間半くらいの場所ですが、とってもリフレッシュできました。

そしてそして! ワタクシ、生まれて初めて、シミ取りレーザーを当てました。

 
  • 1
  • 2