4月の運勢 
社会的な向上心や学びが大切に


4月はおしゃか様が生まれた月。仏教の世界では4月8日はおしゃか様の誕生日とされ、花まつり(潅仏会)という行事が催されます。おしゃか様はこの世に生まれた時、7歩歩き「天上天下唯我独尊」という言葉を発しました。これは、この世に生を受けたすべてのもの、一人ひとりの「命」のすべてが「他の誰とも代わることのできない絶対的な尊さ」を持っているという悟りになります。すべての子には親がいて、かけがえのない命をもって、この世に使命をもって生まれてきています。命の繋がりに感謝するとともに、他人も等しく美しい命を持ち、そしてこの世に生かされていることを認識しましょう。様々な痛ましい出来事が今、起こってはいますが、感謝の気持ちを持ちながら、謙虚に日々を送りたいものです。

今月はちょうどそんなおしゃか様に守られた月となります。調和が尊ばれ、社会的な向上心や学びが大事にされる1ヵ月です。あなたの4月が幸いに恵まれたものになりますよう、心を込めて占っていきます。

2023年の全運勢を詳しく知りたい方はこちらをチェック!
新刊『木下レオンの絶対開運 帝王占術 2023』(講談社)


帝王占術とは?


「帝王占術」は四柱推命、九星気学、神通力を用いた帝王学の原理から生まれた占術です。帝王学としての学問と統計学、そして仏教の原理と木下家三代に続く鑑定法を基としています。
帝王占術には、12のご神仏からなる「帝王サイン」があります。あなたの生まれがどの帝王サインに導かれているのか、まずは調べてみてください。

あなたの帝王サインと基本性格を調べる>>
(*こちらの木下レオン公式占いサイトから無料で調べられます)

 


12帝王サイン別・4月の運勢
 

▼右にスワイプしてください▼


自分の帝王サインを選んで、クリックしてください。 


木下レオンさんが2023年の運勢を鑑定!個人鑑定プレゼント企画も>>

イラスト/オザキエミ
撮影/大坪尚人(講談社写真部)
ヘア&メイク/三輪昌子