人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は、斉藤さんがZARAで新調した“Tシャツ”について、サイズ選びのポイントなどご紹介します。
 

「ZARA」のサテンTシャツ

 

前回のはおりもの問題に続いて、はおりものの中に何を着る問題です。

 

ほぼほぼTシャツを着ていますが、スニーカー合わせの時は脱ぐとかなりカジュアルな印象になっちゃうのが時に気になっていました。

そんな時にちょうど良さそう! と思い購入したZARAのサテンTシャツ

キレイ見えはするけれど、とはいえTシャツってところがお気に入りポイントです。

 

S・M・Lの3サイズを何度も試着して、一番カジュアルに見えるLサイズを選びました。このトップス、サイズで印象が変わり、Sサイズはかなりキレイ目な印象でした。毎度ながらサイズ選びは奥が深いですよね。

そしてこれは後付けで良かったところなのですが、洗濯機で洗ってもあまりシワにならないしすぐ乾くし扱いはかなり簡単。ここもヘビロテできる条件、ありがたいです。

 

近所で唯一(1人で)通っている町中華の白龍。最近すっごく混んでいるのですがこの日はさっと入れました。久しぶりだったので安定のチャーハン&餃子。ホッとする味で幸せです。

構成/出原杏子

 

トップス#ザラ
パンツ#プラダ
ベルト#セリーヌ
スニーカー#ナイキ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「春一番のお買い物は、カーディガン感覚で着られるノーカラージャケット【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>