人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなモノ”についてうかがいます。今日は、斉藤さんが一目惚れしてしまったという「セオリー」のジャケットをご紹介します!
 

「セオリー」のジャケット

 

買わない年は全く買わないのに、撮影で出会ったこのグレーベージュのカラーに一目惚れしてしまい、今年のはおりものに「Theory(セオリー)」のボックスジャケットも追加しました。


ベージュは苦手意識満載なのですが、この色味なら黒まみれのワードローブにも違和感なく溶け込んでくれるって思いまして……。

 

いつものオールブラックスタイルでも、ジャケットだけ浮かないのは黒いボタンのおかげ。こんな細かいディテールが効果絶大だったりします。

撮影の時に何回も試着させて頂き、いつもより1サイズ大きめの4を選びました。
リネン素材なのですがストレッチが効いていて、見た目以上に着心地最高なんです。セオリーのベーシックの素敵さを改めて再確認できた1枚。これで、真夏の冷房対策も安心です。


今まで全く興味のなかったメイク。シワやらたるみやら、流石に気になりはじめて……かと言って何かを施す勇気もなく、今年からヴィヴィッドリップデビューしました。リップを目立たせて他を目くらます……という手法です。

 

今はこの2本。右はKATEのリップモンスター(04) 、左はLBのリアルマットルージュ(RMR-1)。どちらも色持ち抜群、今時のリップはこれがデフォルトなのか……数十年レベルでメイクを更新してないのでなんだか選ぶのも楽しいです!

構成/出原杏子

 

ジャケット#セオリー
タンクトップ#ユニクロ
パンツ#ギャップ

スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「ZARAで買った「サテンTシャツ」が大人のきれいめカジュアルに良い理由【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>