3年前からVIO脱毛を始め、これまで計13回、医療脱毛を行ってきた体験者に取材。繰り返しVIOを医療脱毛すると、脱毛前と同じ状態には戻れなかったり、VIO脱毛自体が勇気のいることなので、本当にやる価値があるのかと悩んでいたりする方が多いものです。そこで、脱毛をおこなったことをまったく後悔していないという体験者にその理由を聞いてきました。

関連記事
【アラフォーVIO脱毛体験記】ハイジニーナ(無毛)にしようと思った理由>>

 


3年前からVIO脱毛を始め、今はほぼ毛がない状態。後悔したことは一度もなし!

写真:Shutterstock

「もともとアンダーヘアを邪魔に思っていたこと、そしてデリケートゾーンのケアを始めたことがきっかけで、クリニックで医療脱毛を受け始めました。これまで13回程度、VIO脱毛をしており、今はほぼ毛がない状態になったので、しばらく様子をみているところです。

VIO脱毛の過程で、チクチクとした短い毛が生えてくるのを我慢しなければならない時期があったのは少しストレスでしたが、それ以上にメリットが大きくて、これまでVIO脱毛をしなければよかったと思ったことは一度もありません」


VIO脱毛のメリット①とにかく快適! 邪魔じゃない。ムレない。


「VIO脱毛を受け、アンダーヘアが減ったことは、本当に快適でした。下着の中でムレることがないし、たとえば水着を着るようなことがあっても、“はみ毛”の心配をしなくてもいいのでラクチンです。それで思い出しましたが、私が中学生だったころは、体育の時間に女子はまだ“ブルマー”をはかなければならない時代で……いつも“はみ毛”をしないかと、ヒヤヒヤしていました。もっと早いうちに受けていれば、体育の時間も堂々と過ごせたと思います」

VIO脱毛のメリット②生理のときにラク

イラスト:Shutterstock

「VIO脱毛をする前は、生理のときに経血がアンダーヘアに付いてしまい、時間が経つと毛が固まってしまうことも。そんな不快感がなくなったのはかなりありがたかったですね。また、肌が強いほうではないので、ナプキン使用時のムレ感とも相まって、デリケートゾーンが痒くなってしまうことがあったんです。痒いのはストレスでしたし、人前では掻けないし、掻いたら掻いたで黒ずみになってしまうのでは……という心配もありました」

VIO脱毛のメリット③デリケートゾーンのニオイが軽減


「これはムレや生理とも関係あると思いますが、尿や経血がアンダーヘアに付かなくなったことで、以前よりデリケートゾーンのニオイが気にならなくなったと思います」

次ページ▶︎ VIO脱毛のメリット、残り4つを紹介

【VIO脱毛まとめ】VIOとはどこの部位? アンダーヘア、人気の形は?
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2