2022年8月から小学生の息子と2人で海外に移住しているエディターが執筆。海外は歯科治療が高いと知り、歯磨きやフロスでのケアに一層力を入れるようになりました。それがきっかけで知った子供用のフロス。これがあまりによかったので紹介します。

 

関連記事
子供と大人の「歯磨き」おすすめアイテム【なるべく歯医者にかからなくて済む歯に】>>


子供のフロスは何歳から使える? 実は、対象年齢はおおよそ2才から!

こども糸ピックス/クリエイト

メーカーによって少しずつ違いがあると思いますが、子供用のフロスが2才、3才くらいから使える(小さいうちは親がおこなう)のを知っていましたか? 私は子供が小学校高学年になってから知ったので、もっと早く知りたかった! ととても後悔したほどです。

今はほとんどの歯が乳歯から永久歯に変わっているので、「絶対に大人の歯を虫歯にしないぞ!」という気持ちで、フロスを頼りにしています。歯ブラシ後の磨き残しも、フロスを使うことでしっかり取れるので安心!

こども糸ピックスは、小型のヘッドと柔らかな糸で、乳歯に使えるのも安心。カラフルな色使いも楽しくなりますね。

こちらのフロッシィは、1本ずつ個包装されているのが便利。旅行のときなどにも持参しやすいんです。イチゴやグレープなど、フルーツのフレーバーがするのも、子供が使いたくなるポイント。

ちなみに、大人用のものはよくドラッグストアなどで見かけますが、もし子供用がなかなか見つからない、ということであれば、歯医者さんで売っていたり、オンラインショップで見つかったりすることがあるので、チェックしてみてください。

次ページ▶︎ 歯ブラシグッズが充実している海外!かわいいコラボアイテムを発見

子供と大人の「歯磨き」おすすめアイテム【なるべく歯医者にかからなくて済む歯に】
▼右にスワイプしてください▼

関連記事
「歯磨き」おすすめアイテムの詳細はこちらをチェック!>>

 
  • 1
  • 2