ずっと気になっていた電動歯ブラシをやっと買いました。電動歯ブラシは種類がたくさんあるので迷いますが、初心者なので、まずは手が届きやすい価格のシンプルな機能を持つタイプにしました。使用感を紹介します。
関連記事
子供と大人の「歯磨き」おすすめアイテム【なるべく歯医者にかからなくて済む歯に】>>
買ったのはフィリップスのソニッケアー「2100シリーズ」充電式電動歯ブラシ
フィリップスのソニッケアーにはたくさんの種類の電動歯ブラシがありますが、私が選んだのは、おそらくエントリーモデルであろう「2100シリーズ」です。とにかくシンプルで、ボタンを押すと、2分間歯ブラシが自動で動くだけ! 強さも1種類だけで選択はできません。
ソニッケアー、モデルによって何が異なる?
値段が上がると、内蔵のスマートセンサーがブラッシングの圧力を調整する指示を出してくれる、アプリで歯磨き記録を残せる、アプリの仕上げ磨き機能を使って磨き残しを確認できる、基本のブラッシングモード以外のプラスアルファのモードがある、ブラッシングの強さを選べる……などなど、モデルによって付属する機能が違ってきます。
軽くて使い勝手のいいソニッケアー「2100シリーズ」
もちろん機能がたくさんあるモデルも気になりましたが、電動歯ブラシ初心者、かつ以前に違うブランドの電動歯ブラシを使ってイマイチしっくりこなかった経験があるので、まずはシンプルなものから始めてみようと思ったのでした。
シンプルさが魅力のモデルなので、かなり軽くてノンストレス。持ち手もスリムで、電動歯ブラシならではのズンと重い感じがありません。しかもUSB充電ができるところも個人的には気に入りました(ACアダプタは付属していません)。ACアダプタがないぶん、旅行や出張などの持ち運びも軽々。
肝心の使い心地は、とてもいい!
歯ブラシが高速振動をして、音波水流を発生させるため、手磨き時よりも洗面台の鏡が汚れやすい点はありますが(私の磨き方が下手なだけならすみません)、たった2分で口の中がスッキリ! なんでもっと早く試さなかったのかと後悔したほどです。
エディター高橋香奈子が愛用している「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼
撮影・構成・文/高橋香奈子
前回記事「「38度以上の高熱でお風呂に入れない」しかも生理のダブルパンチ!デリケートゾーンスプレーでスッキリさっぱり!」はこちら>>
Comment