6月18日は父の日。いつも頑張る夫のために、家族から素敵で実用的なプレゼントを差し上げてみるのはいかがでしょう? 今回は夫のヘアコンプレックスを解消する、ヘアライターおすすめのメンズ美容グッズをご紹介。妻側からは指摘しにくい毛髪問題も、父の日の贈り物を通してさりげなくサポートすれば、カッコよかったあの頃に戻るかも……しれない!?

 

一生もののスカルプデバイスで
髪と頭皮が若返る⁉

ソノ リプロ¥137500/ピクシーダストテクノロジーズ

メイクをしない男性にとって、髪は見た目の印象を左右する最も重要なパーツ。もしパートナーが髪のあれこれを気にしているなら、ぜひ話題のヘアケアデバイスを贈り物候補に入れてみて!

メンズヘアケアの記事も担当する筆者ですが、取材を通して実感するのは、男性は髪に対してとてもデリケートであるということ。
「ハリコシがなくなった」、「親父が薄毛」、「髪が立たなくなってきた」など、遺伝や加齢の影響などで髪が変化し始めると、密かにスマホ片手にクリニックの情報をチェックする人が多い印象です。でも、実際にクリニックに足を運ぶのはやはり勇気がいるようで……。

そこでプレゼントにおすすめなのが、超音波スカルプデバイスの「Sono Repro」です。実はこの手のデバイスは近年、新製品が続々登場しています。

中でも私がコレを激推しする理由として、薄毛に悩む男性にとってカリスマ的存在であるAG治療の最大手Dクリニックが、実際に提供する技術を家庭用に小型化した製品であること。
また、開発を担当したのは、筑波大学准教授でメディアアーティストの落合陽一氏が代表を務めるピクシーダストテクノロジーズと予防医学のアンファー。なんだかとても頼りがいのあるギアだと思いませんか?

気になる場所に当てるだけ。
女性の髪悩みにも使えます!


使い方ですが、気になる箇所にそれぞれ1分照射するのみ。

男性の頭でも1回で広範囲をキャッチできています。重量はとても軽いので気軽に使えるのも魅力。

とはいえ、数回の照射で髪が目に見えて変化するわけではないです。3ヵ月、6ヵ月と、使い続ける事がとても大事ですが、実はこれ、女性も使えるんです。決して手頃な価格ではないですし、「プレゼントと見せかけて、自分用としても♡」って考えもアリだなと。私も今、根元のふんわりアップを目指して使用中です。

もちろん実家のお父さんにも喜ばれる、男性にはうれしい一生ものに値するプレゼントです。

 
  • 1
  • 2