世界を牽引するメゾンブランドの華やかなメイクアップコスメ。かたやそのスキンケアは、成分が贅沢であるのは当たり前、それ以上に「キレイ」とはなんぞや? というテーマへの回答が個性的でいつも楽しい存在です。例えばパッケージからして「ああ、こういうふうに使うといいのね?」と伝えてくるような感性ベースのコスメ、だけどしっかりトレンドの機能も押さえている、というような。そんな、ライフスタイルから提案するスキンケアが今週のお助けコスメです。

いつでもどこでも気になるときに使えるという、肌荒れを防ぐマルチクリーム。顔、ボディ、ハンド、ネイル、リップ……とあらゆるパーツの肌に使えるこちら、「新スキンケアアクセサリー」と公式に表記があります。確かにこれはスキンケアでありアクセサリーかも。ル ボーム (6/2発売、オンラインでは先行発売中) 50ml ¥7260/パルファン・クリスチャン・ディオール

 

 

どうやって開けるの〜?となる、遊び心いっぱいのパッケージにきゅん


ガラス容器に入った高級感いっぱいの従来のスキンケア製品とは、まるで違う。ぱっと見どんなコスメなのか、さっぱりわからない。でも、まんまるでスベスベで、第一印象とにかくカワイイ!

はい。ここがぱかっと開くんです。むにゅっと握るとクリームが出てくる仕組み。ベトつきはないのですが、こっくり濃厚でアイクリームのような質感。韓国コスメでおなじみのシカ成分を採用したディオール初のスキンケアということでも話題です。ル ボーム (6/2発売、オンラインでは先行発売中) 50ml ¥7260/パルファン・クリスチャン・ディオール
米粒大で、リップなら十分延ばせます。浸透する水分と油分で、内側からしっかりとフワフワにするような使い心地。やさしさの中にもしっかり効くものが入っているのを実感する後肌です。
ハンドクリームとして使いたいという方も多そう。ベトベトしないのにふっくらするのはやはりラグジュアリー感満点。ちなみに香りはほぼありません。メンズとシェアも可能そう。お気に入りの香水と香りを混ぜたくないという方にもおすすめします。
そして、これはやっぱり持ち歩くことが前提の形ですよね。そうしてほしい、という強いメッセージを感じます。バッグの中にいつも入れておけば、ちょっと気になるカサつきや刺激を寄せ付けない御守りになりそう。ちなみに、程よい硬さのある容器なので、よっぽど重いものの下敷きにならない限りは中身がバッグ内に溢れる心配はないと思います。限定品ではなく定番化するのもうれしいですね。もしよろしければ、お試しになってみてください!
 


前回記事「「触角」前髪で即おしゃれ。アホ毛抑えて今どき風になれる髪用マスカラ」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る