連休後、対面で打ち合わせをする機会が一気に増えました。約1ヵ月経過して思ったことは、「オンラインツールのフィルター機能に甘えすぎて、夕方のくすんだ肌を人前にさらすのが恥ずかしい……」ということ。

 

ボタンひとつで顔色が明るく肌が滑らかに見えるフィルター機能。CGっぽくならないようできるだけレベルは「低め」にして使っていたものの、いざマスクを外して対面で顔をさらしたときの“フィルターがない心細さ“と言ったら! 夕方、外出先で人に会う時は自分の顔にフィルターはかけられないので、顔がくすんでいるなと思ったら、反射光効果のあるパウダーを塗ってくすみを飛ばしています。

 

「夕方16時」のくすんだ顔。小鼻の周りはやや赤みも。表情がどんよりしていますね。

光とツヤを品よく足してくれる江原道 プレストパウダー。4月25日にリニューアルして透明感を高めるラベンダーピンクとハイライト効果のあるホワイトの2色のパウダーに。肌荒れ防止成分も配合していて大人の疲れ肌に優しいです。

 

ラベンダーピンクとホワイトの2色を付属のパフでくるくるととり、肌にのせます。のせただけだと「ちょっと白いかな」という印象ですが、軽く肌を磨くようにしていくとどんどん肌に溶け込んでいきます。付属のパフがふわふわで肌あたりが良いのもポイント高。

 

さらにツヤが欲しい時は、白い部分だけ指にとり、頬骨の高い部分・鼻の頭・あごにトントンとなじませてハイライトに。

 

たった1分で肌の印象が明るくなり、透明感とツヤが復活。これならフィルター機能に頼らなくても耐えられそうです(笑)。
 

【写真】エディター常松静香が愛用している「お助けコスメ」リスト
▼右にスワイプしてください▼


前回記事「「頭皮の日焼け」で頭がヒリヒリ痛い...うっかり焼けてしまった時の対処法と予防ケア」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る