ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:片岡(雑誌『栗原はるみ』担当)

9:30 雑誌『栗原はるみ』の撮影のため、栗原さんのスタジオへ。今日のおやつはブルーベリーマフィン。このお菓子、栗原さんが若い頃の思い出のつまったレシピだそうで、9月1日発売の号に掲載予定です。ブルーベリーがジューシーで、生地がふんわり、とってもおいしかったです。

 

10:00 毎号、出稿して頂いているエスビー食品のタイアップの撮影。今回は「栗原はるみのビーフシチュー、クリームシチュー」を使ったレシピ。「栗原はるみ わたしのカレー」は、某情報番組で、ランキング1位になったそうです!
とってもお天気の良い日で、ミモレでもおなじみ、カメラマンの須藤さんも、栗原さんの庭のグリーンをたくさん撮影していました。

 

12:00 タイアップの撮影終了。試食後、ロケハンのため、栗原さんと鎌倉へ。

14:30 鎌倉に到着! 今回は雑誌でもお世話になっている、鎌倉在住のライターさんの案内で、おすすめのお店を回ることになっています。

地元のジェラート屋さんの目の前を通過する、江ノ電の写真を撮る栗原さん。
ホテルにチェックイン。雑誌のディレクターの柴田さんが関わっているモルンのトランク、私も愛用していますが、絶妙なブラック&グレーで、とっても使いやすいです。

晩ご飯の前に、ライターさんのおうちで軽く一杯。さすが鎌倉、おつまみのしらすが塩気もちょうどよく、ふっくらしていて、とってもおいしかったです!

18:30 夜ご飯は、鎌倉の名店、松原庵出身の方のお蕎麦屋さんへ。住宅街の奥にひっそりたたずむ、ロケーションにも気分が上がります。
お蕎麦がおいしいのはもちろん、お酒とおつまみも充実していて、楽しいロケハンです。

21:30 ホテルにもどって、仕事は終了。スタッフと部屋で軽く飲みながら、次の日の打ち合わせをしました。

【最近のおすすめ記事】
おしゃれのヒントは、やっぱり街にある SNAP! SNAP!

季節の変わり目、そして雨続きで、毎日着るものに悩んでいます……。
そんなとき、チェックするのが「SNAP! SNAP!」。ミモレの中でも
一番の長寿連載です。記事を参考に、日々のコーディネートを決めています!

【雑記】

寒暖差のはげしい今日この頃。朝は快晴で汗ばむ陽気だったのに、気がついたら雨がしとしと、肌寒い!こんなときに活躍するのが、BODHIのコットンとカシミアのニットです。
小柄な私は、メンズサイズをゆったりワンピースのように着ました。
この日は、朝から晩まで、柴田さんと写真チェック、レイアウト入れの作業だったので、リラックスできる格好がぴったり!