ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:島田(入稿担当)

10:00 Slack、メールを確認し、リモートワーク開始。
今日の夕方に公開する記事を作成。

11:00 ミモレのトップページのプレビューを確認。
ひたすら記事を作成、修正してプレビューを送る。

12:00 今日の記事が公開されたので、表示に問題がないかチェック。

13:15 記事に使用する写真のレタッチ作業。

14:30 お昼休憩。最近歯列矯正のために歯を4本抜いたので、しばらく液体か柔らかいものしか食べられず、元気が出ません……。

ポムポムプリンのプリンをじっと見つめる愛犬です。

15:30 ひたすら記事を作成、修正し、プレビューを送る。

18:30 明日公開の記事の修正や、明日のトップページの記事の配置を設定。


【最近のおすすめ記事】
英国王室チャールズ国王の戴冠式レポート。「アレキサンダー・マックイーンを着こなす8歳」とキャサリン妃に感服!

エリザベス女王のカラフルなファッションが大好きだったので、英国王室のファッションには注目していて、ロイヤルファッションの連載を毎週楽しみにしています。キャサリン妃、アン王女の着こなしももちろんとても素敵だったのですが、シャーロット王女のあまりの可愛さにキュンとしてしまいました! 可愛さの中にどこか凛々しさも感じられ、これからのご成長や式典ファッションが楽しみになりました。


【雑記】

先日、「週刊少年マガジン」で連載中の講談社の大人気サッカー漫画『ブルーロック』の舞台を観劇してきました。

舞台でサッカーってどうやるの? と思っていたのですが、俳優さんの動き、ライティングや映像、効果音が最高のタイミングで重なり、本当にそこにボールがあるかのようでした!
俳優さんは実際にサッカーをするお稽古もあったようで、細かい動きや蹴るフォームまでとてもかっこよく、また原作のキャラクターの再現度も高くて、想像していた何倍も面白かったです。試合のシーンが多くかなり盛り上がり、観劇後はたくさん元気をもらえました。
やっぱり生の舞台ってすごいですね。目の前にあるものに没頭できる、夢中になれる時間っていいなあ、と改めて感じました。