ミモレ編集部員がとある一日のできごとを日替わりで綴ります。

 

担当:川良(編集長)

9:00 Slackとメールのチェック。

10:30 ミドル女性白書の打ち合わせ。キャリアについての設問の裏には、いくつかのキャリア理論があって、皆さんの回答から導かれる「ミドル女性」のインサイトが面白い! 忘れていたけど白書のなかにはアンケートの分析を踏まえて私が書かなくてはならない冒頭文やコラムが。時間がない。必死に締め切りを延ばしてもらう。

13:00 六本木JーWAVEスタジオにて、ポットキャスト「キャリコン編集長通信」の収録。もう14回目ですって。視聴者の方のお悩みに答える、というのを初めてやってみたけど、なかなか難しい。目の前に相談者がいるわけではないので、推測しながら私なりに真剣に答えました。汗かいた〜。

無事に収録を終えて、スタッフの方に写真を撮ってもらいました。入館証の色がいい感じです♪  ジャケット/スタイリング/  スカート/ハウスオブロータス スニーカー/アキレスソルボ

16:30 六本木ヒルズのカフェに入って、オンラインでmi-mollet戦略会議前打ち合わせ。編集部の北口さん、常松さんと。

17:00 続いてmi-mollet STORE改修打ち合わせ。新着商品を見やすく、購入者アンケートの寄せられたコメントも掲載できるように。

18:00 六本木ヒルズ内にある懐石料理「よし澤」で夜の会食の手土産を購入。

19:00 東京ミッドタウン日比谷で作家の方とファッションPRの方と会食。

23:00 帰宅
 

【最近のおすすめ記事】
【皇族方のブラックフォーマル】黒の正装に合わせる宝石は、パールではなく「ジェット」。その気品ある輝きの魅力

昨年、雅子さまが英国エリザベス女王の葬儀で「ジェット」をお召しになっているのをみて、はじめて「ジェット」について知り、記事を書きました。

雅子さま着用の“漆黒のジュエリー”は、英国王室の「喪の宝石」だった【エリザベス女王国葬】

黒の喪服に、漆黒のジュエリー。なんてエレガントなんだろう。それ以来、ずっと「ジェット」をmi-mollet STOREで扱いたいと思っていて、遂に今月から販売をスタートできたんです。高額なのですが、もう採掘できる場所も限られていて希少なので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

記事では、皇室の皆さまのジェットの着こなしをたくさんご紹介しています。ネックレスの長さや、石の形など、かなり個性があって、それぞれにとても素敵だなと思いました。

【雑記】

最近、夜の会食が増えました。3年くらい会食のない日々だったので、私の胃はすっかりのんびりモードになっており、「疲れたよ~」と悲鳴をあげています(笑)。会食自体はとても楽しいのですが、胃を休めるにはどうしたらいいのだろうと、いつも以上に家で白湯をたくさん飲むようになりました。胃を強くする方法、休ませる方法があったらどなたか教えてください~。