コーセーのヴィセから5月16日に新リップ「ネンマクフェイクルージュ」が発売になりました。唇の内側の粘膜のような色と質感を再現しているんだとか! 発売されるやいなや、バズリップとしてSNSでも話題になっています。今回は40代におすすめの色をピックアップしました。

 

「ネンマクフェイクルージュ」をCMやSNSなどでも一度は目にしたことがある方も多いと思います。この口紅は唇の内側の粘膜のようなカラーが、唇の血色を自然に高め、ぽってりハリのある印象の口元へ変えてくれるんです。するするっと軽い付け心地で、唇にのせるとみずみずしいツヤ感が。ギラギラしていないのでオフィスシーンでもスッと溶け込みます。

 

唇への塗布後、2層に分離するコーセー独自のラスティング処方を採用し、粘膜カラーが唇に密着して粘膜フィルムコートの成分がツヤの膜でコーティングします。なんとその色持ちは8時間も持続だとか! 化粧直しをまめにできないミドル世代にぴったりのルージュスティックなんです。

 Before 

乾燥する季節でもないのに、唇がガサガサ。体調が悪そうです。


どんなシーンでもあう!
顔と一体化するピンク

 

手の甲につけてみました。ほんのり淡いピンクが肌になじみます。

思わず笑みが! 唇のガサガサもカバー。しかもほんのりピンクで顔がパッと明るくなりました。

リップをつけてお茶を飲みましたが、カップに口紅の色がつくこともなくスマート。飲食をしたらツヤ感まではさすがに落ちるけれど、唇にほんのり色がついているので顔色が悪い人にならなかったのも嬉しい点でした!
 

ミドル世代にしっくりくる
深みのあるカラー

ヴィセ ネンマクフェイクルージュ RO650 チェリーの自惚れ ¥1540/コーセー

 


アラフィフにいちおしの色はRO650。ほんのり熟した果実のようなローズは、肌がくすんできた大人世代にスッと溶け込み、悪目立ちしないのに顔を垢抜けさせる効果があります。ブルベ、イエベの方ともに似合う色なので、この色を買って損なしです!
 

どんなシーンでもあう
万能ブラウン

ヴィセ ネンマクフェイクルージュ BR350 林檎の口づけ ¥1540/コーセー

 

可愛らしい印象やコンサバが苦手の方はBR350の林檎の口づけをおすすめします。リアル粘膜そのものの色なので、どんなシーンでも、どんなファッションでも違和感がない万能色です。私が1本買うなら迷わず、この色! ミドル世代の顔の映えが素晴らしい1色です。
 

ネクストバズリップの「ネンマクフェイクルージュ」。店頭では品切れ状態が続いているそうです。近所のドラッグストアやコスメショップをチェックしてみてください!
 


撮影・文/國見 香
 


これまで紹介したコスメ一覧を見る

前回記事「下地を選ぶなら「ピンク」より「白」がいい!アラフィフの肌がいきいきみえるトーンアップ効果とは?」>>