スタイリスト福田麻琴さんが、身の回りの“愛するモノ”について語ります。

何年かに一度、エアリフトのブームが私の中で起こります。
どんな周期でやってきているのかまだ私自身解明できていませんが、その感情は突然ムクムクと湧き上がってくるのです。
「エアリフトが履きたい!」
足の甲の部分に抜け感のあるデザインなので、素足で靴を履けるような季節にその発作は起こります。

 
 

指先が割れていて、忍者みたいなエアリフトはNIKEの中でも特徴のあるデザインだと思います。
私は白と黒を持っていますが、どちらも忍者感満載。
余談ですが、きっと本当の忍者のように、静かにしっかりと歩けます(笑)。
そう、可愛いだけじゃないんです。
これからのお買い物はデザインと機能、両方なくちゃね!
そしてなぜ春夏なのか、もしかしたら服がどんどんシンプルになるから、どこかにデザインが欲しくなるのかもしれません。
秋冬みたいにレイヤードしたり、存在感のあるアウターに頼ることのできない季節。
どうしたって暑いのでTシャツ×パンツやスカートのワンツーコーデ、なんならワンピース一枚のワンコーデ! もはやワンだからコーディネートとは言わないか(笑)。

 

この時期にアクセサリーをたくさん重ね付けしたくなるのと同じ感じかもしれません。
何かデザインを! ポイントを! アクセントを!
どシンプルな私にどうか〜〜〜!
ということでエアリフト。
これがあればシンプルコーデも怖くない!

そしてこのスポーティで一癖あるスニーカーは、個人的にはワンピース一枚に合わせるのが特に好きです。
甘さと辛さのちょうどいいバランス。
私はパンツをはくことが多いのですが、たまに着るワンピースとの合わせに毎度ワクワクするし、ワンピースに合わせている人を見ると、心とは裏腹に目が追いかけてしまいます。
もしみなさんがそんなコーディネートの時にじっとりした視線を感じたら、それは私かもしれないので、その時はどうか許してください(笑)。

 

このスニーカーを履き始めてから10年以上経ちますが、ソックスの存在を知ったのはつい最近……もっと早く教えてよ〜! と、誰にも突っ込めませんが、やっと知れて大満足です。
このソックスがあれば、秋冬も大活躍するに違いない!
ロングコートにセンタープレスパンツ、思いっきりコンサバなコーディネートの足元に合わせてみたいなぁ。
今年はこのスニーカー、年中無休になりそうです。

 

写真・文/福田麻琴
 


前回記事「ずっと着ていてもいいよね?「APCの花柄ワンピース」」はこちら>>