昨今、離婚説や妊娠説などで再び世間が賑わう中、今週ハリー王子がなんと4年ぶりに来日中です。やはりというか、残念ながらメーガン夫人の同行はなしですが、ここ最近の噂を払拭するべく? 夫妻で動画に登場されたり、プライベートでの目撃情報もあり。
そんな中で注目したのが、メーガン夫人のファッション。セレブ仕込みのお洒落センスは有名ですが、特に小物選びがお上手です。私達が大好きな、または憧れるハイブランドの、人気の逸品をしっかりゲットしているメーガン夫人。
結婚後に購入された物もあれば、以前から色違いで愛用されていたものも。トレンドに敏感なメーガン夫人ですが、その実小物においては、永久の名品をしっかり選ばれているんです。
見ると納得、全部欲しくなっちゃう人気の6アイテムをご紹介します。
関連記事
40代以上向け「夏は涼しいのに秋以降も活躍」できるワンピース5つの条件【キャサリン妃ファッションから分析】>>
フェンディ「ピーカブー」
まずはこれ、フェンディの「ピーカブー」。
初お披露目は2018年、ご結婚後の公務でお持ちになっていました。ご存知ブランドのアイコンバッグで、上質なカーフスキン・レザーにクラフツマンシップが光るクラシックかつモダンなデザイン。両面に付けられたツイストロックがアクセントになった、ピーカブー アイシーユーのミディアムサイズをご愛用です。
トープカラーのワンピースに、黒のピーカブーとハイヒール。一見シンプル・コーデながら、一つ一つをこだわり尽くしたデザインの物ばかり。この時は、お仕事モード全開のスタイルですが、最近プライベートでも持っていらっしゃる姿がパパラッチされました。その時にはボーダーのオーバーサイズニットと黒のスキニーといったカジュアルなスタイル。
カジュアルからきっちりスタイルまで幅広く、どんなコーデも一段格をアップしてくれるのが、このバッグのチカラですね。
セリーヌのバッグ「トリオンフ」とシャネルのバレエシューズ「バレリーナ」
お次は、このファッションから2つの人気アイテムです。
黒のブークレー・ツイードのジャケットにデニムという、綺麗め+カジュアルのミックスコーデが、とてもメーガン夫人らしいスタイルですね。
ジャケットはセリーヌのもので、肩から掛けたゴールドチェーンのバッグも同様にセリーヌ。クラシックなフォルムにアイコンとなるブランドのエンブレムが施された、こちらも人気の定番バッグです。シャイニーなカーフスキン、シグネチャー・エンブレムもゴールドではなく黒のタイプを選ばれたところが、さすがオシャレ上級者。クラシックな中に、エッジとモード感のあるものを選ばれています。
色、デザイン、サイズ感、どれを取っても使いやすく、シーンも選ばず。更には、お洋服だけでなく着物との相性も良さげで、マルチに活躍してくれること間違いなしです。
そしてもう一つが、靴! 言わずと知れたシャネルの鉄板人気シューズ「バレリーナ」ですね。柔らかなベージュのラムスキン・レザーに、トウにはコントラストのある黒のロゴ。リボンが品良くつけられています。ベージュ×黒という、最も人気で定番バイカラーをチョイスされたところが、さすがメーガン夫人ですが、実はオール黒の色違いもお持ちになっていて、結婚前から公私問わず、長くご愛用です。
シャネル、バレエシューズ、フラットシューズと、欲しくなる条件が揃った、ファッション好きには堪らないアイテムですよね。自分サイズを見つけたら、買い! の永遠の人気シューズです。
Comment