スウォッチが高級時計ブランド「オメガ」とのコラボで「ムーンスウォッチ」を発売し、人気が殺到したことは記憶に新しいと思います。いまでも、発売イベントがあるとなれば、大行列になるほど熱はまだ覚めていません。そんなスウォッチが、今度はスイスの高級時計ブランド「ブランパン」とコラボ! すでに話題となっている新コレクションを詳しく紹介します。

関連記事
【スウォッチ×オメガ】幻のコラボ時計がやっと買える?購入方法をついに発見!>>

 


オメガとのコラボが話題となったスウォッチの「ムーンスウォッチ」


昨年発売し、なかなか手に入らない幻のコレクションとなっているスウォッチ×オメガのコラボレーション時計「ムーンスウォッチ」。ミモレでも詳しく紹介し、購入方法なども取材してきました。

①【スウォッチ×オメガ】コラボ時計が買えるチャンス!最新情報と全コレクション紹介

②【スウォッチ×オメガ】コラボ時計の現物入手!細部までじっくりと写真で紹介

③【スウォッチ×オメガ】幻のコラボ時計がやっと買える?購入方法をついに発見!


今回スウォッチとコラボした「ブランパン」とはどんなブランド?


ブランパンとは、スイスの高級時計ブランドで、“世界最古の時計メーカー”として、時計愛好家から多くの支持を集めています。1956年にはその当時で世界最小の自動巻ムーブメントを搭載する時計を発表、さらに1987年には当時世界で最も薄いクロノグラフを発表するなど、数々の革新的な発明をし、腕時計の基礎を作り上げたブランドでもあります。


スウォッチ×ブランパンのコラボコレクション「Bioceramic Scuba Fifty Fathoms 」とは?

画像の左が今回発売したスウォッチのブランパンコラボ時計。右がブランパンのダイバーズウォッチ「フィフティ ファゾムス」。

そんなブランパンのアイコン時計のひとつが、フランス海軍からの依頼によって開発され、今から70年前に誕生したダイバーズウォッチの「Fifty Fathoms(フィフティ ファゾムス)」。視認性が高く、深海でも使える91m防水(現在のモデルは防水性300mに強化)のこの時計は、フランス以外の海軍やダイバーにも愛されるプロの計時ツールとして愛されていました。

そんなブランパンの「フィフティ ファゾムス」にそっくりなフェイスが、今回のコラボでも話題となっています!


ブランパンのダイバーズウォッチは100万円以上! では、スウォッチ×ブランパンのコラボ時計の値段は?

 

ブランパンの「フィフティ ファゾムス」の値段はなんと100万円以上! そんな高級時計ブランパンとのコラボですが、コラボモデルはお値段なんと6万円台。そっくりな見た目なのに、この価格で手に入るとは驚きです!

次ページ▶︎ コラボ時計の更なる魅力は? どこで買える? 

【画像51枚】スウォッチ×ブランパンのコラボ時計の全ラインナップを詳しく紹介!
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2