街中では、素敵なまとめ髪をする方を多く見かけます。でも大人になるにつれて、スマートにヘア小物をあしらうのってハードルが高いと感じませんか? そこでぜひおすすめしたいのが「ヘアカフ」です。簡単なひとつ結びでもヘアカフがあれば一気におしゃれ感が演出できて、しかもアレンジ下手の人でも使いやすいのが特徴。今回は、大人世代にぜひおすすめしたい「ヘアカフ」の魅力を紹介します!

 

ヘアゴムにフックをひっかけるだけで
結び目が一気に華やぐ!


大人気のヘアカフをご存じですか? ヘアアクセの内側にフックがついたこのアイテム、今、ものすごく人気があるんです。

こちらがヘアカフ。今回、ヘアカフをおすすめしてくれたbelle表参道店の伊藤千穂さんの私物の一部です。

「フックをゴムにひっかけるだけなので、どなたでも使いやすいのが魅力です。アクセ部分がヘアゴムをすっぽり隠しつつおしゃれ感をアピールするのが特徴。シンプルなひとつ縛りに華やかさを与えてくれます」とbelle表参道店の伊藤千穂さん。

使い方は至ってシンプル! ゴムでひとつに縛ったら、フックの部分をゴムにひっかけるだけの簡単ヘア小物です。そもそもヘアアクセは毛量の多い人だとまとめにくかったり、また、長さが足りないとヘアアクセから毛束がはみ出してぐちゃぐちゃに見えたりするものです。
さらに年齢に合うヘアアクセってなかなか見つけにくいという悩みもあり、結果的に黒ゴム1本で仕上げがちですが、ヘアカフがあれば全て解消できちゃいます。

 
  • 1
  • 2