【40代必見!】大人しいラメは古くさい!輝きが強いのにギラつかない「ちょうどいい」プチプラパレットを指名買い
知ってよかった! 旬のビューティ情報をお届けする連載。メイクが楽しめる季節、秋がやってきた! 手軽に、品よく、プチプラアイシャドウで輝きをプラスしてトレンド感を満喫。
ナビゲーター
藤本容子
ミモレ編集部エディター。ストイックな筋トレや美容医療を遠巻きに眺めて早○年。肌とボディのエイジングには、とにかくポジティブ&マイルド♡♡につき合っていくスタンス。
大人仕様のプチプラシャドウで目元にきらめき
入江 暑すぎた夏もようやく終わって、秋ですよ。
藤本 やっと本腰を入れて秋色を使いたいって気分になってきました。
入江 今年は気軽に取り入れられるプチプラシャドウによさげなものがたくさん。特にラメ関係。
藤本 大人もキラキラできるシャドウが超増えてうれしい! めっちゃ可愛いし、ギラギラしてないし、でもなんて言うのか、落ち着きすぎていないラメ感が今っぽいと、すごーく思います。逆におとなしすぎるラメ、古臭い……。
入江 わかる。とはいえ、輝きが強い色でも、藤本ちゃんが言うように、そこまでギラつかないのが今のアイシャドウ。パッと見、「これ大丈夫?」というほどキラキラしてても、のせると浮きすぎることなく、アクセントになるんだよね。
藤本 色についていえば、大人の色っぽアイは、ピンクとかモーヴとか赤みを取り入れるセンスがあるかどうか、にかかってるって気がする! カーキなんかのクール系も好きだけど、ウォーミーな自分も持っていたいです。怒ってばかりじゃないよ! って。
入江 そして赤み系に光をトッピングすると、本当に今年らしい。プチプラだったら、失敗を恐れずにトライできるから、ぜひぜひ。
入江信子
ビューティエディター&ライター。ビューティアイテムを見極める慧眼とトラブル”回避ケア”のプロ。美容業界屈指の「年齢不詳」女性ゆえ、久しぶりの再会メンバーからは、いつも年齢を尋ねられてしまう!