シンプルなヘアラインのボブは、生え際のデザイン次第で印象が大きく変わります。今回は今年人気の高かったボブヘアの中から、前髪あり&なしのおすすめスタイルをピックアップしました。

 

前髪アリのボブ
そのメリットとは?

 

前髪ありボブは、目元を印象的にする効果に長けています。目がぱっちりしているとパツンと揃えたバングでより目元が引き立ちますし、一重や奥二重の方は、ふんわりバングを合わせることで女っぽく雰囲気のある印象が高まります。また、眉と目の間隔が離れている人の場合は、前髪を作ってこの幅の中で納めると、顔が求心的になってメリハリ感が高まった印象に。若返り効果も期待できます。また、「前髪があることで面長の輪郭がカバーできるし、おでこのシワが隠れるからお気に入り」なんて方も多くいるようです。
 

 Design1 ワイドバングボブ 

シンプルなボブは
ワイドバングでモード顔に

 

肩レングスのストレートボブに一直線のバングを合わせたスタイル。顔まわりの毛束まで切り込んで、幅の広いワイドバングに仕上げました。顔の上半身にシャープなラインをつくることで、瞳の印象もアップ。自分らしさを感じるプチモードな雰囲気に。
担当/grico・原田直美さん
 

 Design2 束感バングボブ 

凛としたコンパクトボブは
毛先と前髪の質感で上品さをアップ

 

リップラインのコンパクトなボブは、透明感のあるチェスナットブラウンのカラーで上品に。シンプルなカットラインですが、毛先が程よく輪郭に沿うように調整しているので角が目立ち過ぎず、ほんのり優しいムードを添えています。眉上のバングはヘアオイルで自然な束感を出して抜け感をプラス。
担当/STRAMA・鈴木庸子さん
 

 Design3 パーマバングボブ 

根元パーマでつくるエアリーボブで
トップのぺたんこ感を見事に解消!

 

髪にボリュームのない方はパーマをかけてみて! ボブは根元が潰れるとアンバランスになりがち。そこで、根元から大きめのカールをパーマでプラス。前髪もワンカール、サイドバックはリバース&フォワードを交互に巻いてカール同士がほどよくぶつかるようにすると、空気感が出てニュアンス力のあるおしゃれボブに変身。ボリュームのあるバング効果で、前髪に立体感が出て、おでこもふっくらして美人度アップ。
担当/PearL・CHIEさん
 

 Design4 Jバングボブ 

ほどよい丸みで好感度アップ!
大人可愛い外ハネボブ

 

肩レングスのボブの表面は、レイヤーで軽さと動きを調整。ブローで毛束がフワッとするので、柔らかい印象のボブにしたい人におすすめです。前髪は眉下で設定し、Jの字に動くようブロー。フォルムと前髪に控えめな丸みがあるので、女性らしい好感度の高いスタイル。毛先を外ハネにブローして、今っぽいラフ感をプラスするとおしゃれです。
担当/FaNNa ginza・三浦来夢さん

 
  • 1
  • 2