ハロウィンが終わると年末まで走り抜ける日々がスタートしますね。ここのところ暖かいので、今が何月かときどき分からなくなってしまうのですが。

この時期になると、いつ寒くなっても良いように、新しい靴下を買い始めます。靴下がかわいいというだけで、朝のテンションが少し上がる気がするので。

今シーズンのニューフェイス。素材も色もいろいろ揃えておいて、朝「寒〜い」と感じるようになったら履こうと思っています。

先週、会食から夜遅くに帰宅したら、もうクリスマスツリーが飾ってありました。ついこの間までハロウィン一色だったのに、我が家の小学生の切り替えの早さにいつも驚きます(笑)。

 


とはいえ世の中は確実にホリデーシーズンにシフトしていて、編集部にもクリスマスコフレや、ホリデーシーズン限定商品の情報がたくさん届いているんですよね。そのなかで私が個人的にもっとも素敵! と思ったホリデーギフトがこちらです。

みんな大好き、ダヴィネスのクリスマスコフレ。「ホーム スイート ホーム」 のダヴィネス コレクション ラブです。

このボックス。見た瞬間、か、かわいい⋯⋯と悶えました。

「ホリデーシーズンには、世界中の人々がホームタウンに帰る」ということで世界の家が描かれています。こちらのボックスのテーマはポルトガルとマレーシア!

ポルトガルは作家の筒井ともみさんと取材旅行に行った思い出の国ですし、大学の第一外国語がなぜかマレーシア語で、長期でボランティアキャンプに参加したこともあってマレーシアにもなかなか思い入れがあります(今はまったく喋れません⋯⋯ )。ボックスの裏と表を何度も見てニンマリ。大好き。

開けると中はこんな感じ。

中にはダヴィネスの人気商品がぎゅっと揃っています。
「ラブ」コレクションはピンクグレープフルーツとホワイトムスクなどの爽やかな香りがとてもいいんですよね〜。そして、わたし的に日常的に使っている大好きな商品ばかり。これなら自分に買うのもいいし、人にも自信を持ってあげられます。

ヘアマスクとスムージングオイルは現品ですし、シャンプー、コンディショナーにマイクロファイバーのターバン型ヘアタオルも!これで税込¥9,240です。

ダヴィネスが今年ヘアカテゴリーのミューズとして起用した森星さんは、日本の伝統工芸を新たにデザインしプロダクトを世界に発信する活動「tefutefu」をされていて、「サステナブルビューティ」をコンセプトにしたダヴィネスにぴったり、と思って見ていました。

tefutefu(てふてふ)という社名は、バタフライエフェクトに由来しているそうです。

バタフライエフェクトとは「非常に小さな出来事が、最終的に予想もしていなかったような大きな出来事につながる」ことを意味する言葉ですよね。素敵。ミモレもそんな存在になりたいと常に思っているので。心からの共感を添えて、ミモレを大好きでいてくれる私の親友にこのボックスをプレゼントしようと思っています。

さて、これからホリデーシーズンが始まります。浮かれた街を横目に仕事をするのは嫌いじゃないので、健康管理をしっかりしつつ、年末まで駆け抜けたいです!

 

前回記事「自分を好きでも嫌いでも」はこちら>>