なんだか気持ち悪いくらい暖かくて、ニットを着たいのに半袖+ジャケットで過ごせちゃった月曜日。

mi-mollet STOREのモヘアニットの追加販売が決まったということで、再び着てみましたよ。

ミモレ別注・スローンのモヘアニット¥39600/mi-mollet STORE 

関連記事
【追加受注】ふわふわのモヘアが大人の冬を優しく演出。スローン人気コラボニット第4弾発売!>>

 


一言で表現するなら、ほんとに優しく見えるニット。

自分で言うのもなんですが、私は優しいので優しく見せる必要がないと思っていて(笑)。

「優しすぎます!」と怒られることはあっても、「保健室みたいな存在」と上司に言われてモヤることがあっても、「怖い」と言われたことは殆どありません。

だって小さい頃から、母の口癖は
「キャンディみたいに強くて優しい子になってね」だったから仕方ないですよね。
※母は『キャンディ・キャンディ』の愛読者でした。

その点は母が期待したとおりに仕上がったんじゃないかと?
でも立場が醸すイメージなのか初対面の方が緊張している場面はたまにあります。『プラダを着た悪魔』みたいな編集長が出てくると思っているのかもしれません。

実際には皆さんご存知のとおり、この調子です。世界でもっとも圧のない編集長だと自負しております(笑)。

だから、モヘアニットの力を借りなくても大丈夫なんですが、自分自身が肌から受け取る癒しは確実にありますね。包まれるような感じ。

 

今日は金曜日で明日は休みだから。
一日中編集部で仕事をする日だから。
今週は忙しかったから。 
昨日飲みすぎたから(笑)。

なんでもいいのですが、自分をちょっと甘やかしたいときに着たいニットですね。着たら自ずと表情も和らぐから、リラックスムードがまわりに伝播するかもしれません。

服にも性格や表情があるんですよね、確実に。

優しく見えたい皆さんと自分を甘やかしたい皆さんにおすすめなニットです! なーんて、適当な説明をしてたら店長に怒られちゃう。いや、私以上に優しいミカヅキ店長がそんなことで怒ったりしないか。

それよりも、着比べ企画で合わせたパンツと同じコーディネートにしてしまったことを激しく反省するべきだわ。思い込みと物忘れが激しくてイヤになっちゃいますね。

 

11月14日締め切りです。ご興味ありましたらぜひチェックしてみてください!

翌日、別のパンツを合わせて撮影したので写真を追加しときます(笑)。

 

前回記事「ホリデーシーズンが始まります♪」はこちら>>