皆さん、ご無沙汰してしまいました。
お元気ですか。

先日、VOCEウェブサイトの三好さやか編集長とコラボインスタライブを行いました。


mi-molletのビューティアワーズはいったんお休みし、「VOCE2023年下半期ベストコスメ」受賞作の中から、ミモレ世代のライターさん3人が同世代にリアルに推したいコスメをピックアップしてもらったこの秋。

この3記事のことを読めば、普段あんまり化粧品の新商品情報を追ってないよ、という方も、現在のミドルエイジ向けのコスメ事情の概要をだいたいお分かりいただけるかも!

40代~50代の”たるみ””シワ”にいま一番おすすめしたい「スキンケアベスト5」を発表!クレポ、オバジ、コスデコ...などガチで厳選!【VOCE2023年下半期ベストコスメ】

 40代~50代の”老け見え対策”にいま一番おすすめしたい「メイク編ベスト5」を発表!ディオール、SUQQU、キャンメイク...などガチで厳選!【VOCE2023年下半期ベストコスメ】

頭皮ケア、ヘアケア、サプリ...40代~50代にいま一番おすすめ!「ヘア&ボディケア・インナーケア編ベスト5」とは?【VOCEベスコス審査員がガチで厳選!】

 


「VOCE」1月号の下半期ベストコスメ号は、今買って年末までかけてじっくり読めば、自分のスキンケアやメイクを見直す良いチャンスに。

普段、美容誌を買わない方にもこの号はぜひ手に取ってほしい! ズボラな私ですら、これを読んだら俄然、美容に対するモチベーションが上がってきました。


VOCEの三好さんと一緒にインスタライブをやってみて思ったのは、最新のコスメ科学について本当によく勉強しているんだなということ。そして、自分の肌と体で試しまくって、良いものは全部お伝えしたいという惜しみないサービス精神! 尊敬しかないです。

私もすっかり感化されて、三好さんが飲んでいるリポ・カプセルC+Dを飲みはじめました。

三好さんは、忙しいとき、疲れた時に2本飲んでいて、今年1年風邪も引いていないそう。コロナにもインフルエンザにもなっていないのは、このおかげ??

Lypo-C リポ・カプセル ビタミンC+D
美肌効果だけでなくストレスや疲労のケアにも役立つビタミンCと、骨の強さや免疫アップの鍵を握るビタミンDをリポソーム化。「リポ・カプセルC」も人気ですが、私としては、骨の強さと免疫力も気になるところなので、こちらの定期便を申し込みました!

夏にコロナ、秋にインフルエンザに感染し、疲れやすさに加えて免疫力の低下が気になっていたんですよね。元気そうな人に会ったら、何をやっているか、何を摂っているかを聞きまくっています(笑)。大草直子さんにポッドキャスト収録のときに教えてもらったのがこちら。

Live Love Laugh
大草さんが開発したNMNのサプリメント。NMNは「βーニコチンアミド・モノヌクレオチド」の略称で、老化抑制作用があるとして話題ですよね。NMNだけでなく、大豆イソフラボンや、プラセンタ、コエンザイムQ10、レスベラトロール、ドロマイト、鉄などの美容成分を配合している欲張りサプリ。


もう一つ。VOCE事業部長で「VOCE」本誌の編集長を務める遠藤さんがくださったのがこちら。

バテン
細胞の生命を司るといわれるミトコンドリアに着目し、酒蔵の米醗酵技術を応用して身体機能に有用な栄養素を可能な限り高めた天然成分100%のエナジ-ドリンク。アミノ酸やクエン酸、ポリフェノールなども入ってます。私は朝起きて、白湯を飲んだ後にこれを飲んでいます。


ある会合の席で、「免疫力が下がっているんですかね……」とつぶやいたら翌日、編集部の席に届けてくれて。優しい(涙)。すぐに飲みました。ほどよい甘さで飲みやすいんです。ナチュラルな成分なのが嬉しいですよね。

私にいま最も必要なのは、何よりも気力・体力、免疫力、と自覚しています(笑)。適度な運動に加え、サプリメントの力も借りて、愉快な編集部のみんなと楽しく頑張りたいと思います。

皆さんの気力・体力・免疫力の回復方法もぜひ教えてください! 
 

 

前回記事「優しく見えるニットあります!」はこちら>>