財布は安物を妥協して買うのではなく、背伸びしても良いから、気に行ったものを買うべき。すると人生もその方向に走っていきます

前回、金運UPについてお話しをうかがった天文占星術研究家の小野十傳先生は、お財布やバッグにまつわる開運トピックについてもお詳しいです。『幸せバッグの法則』(ワン・パブリッシング)によると、財布は「パワーの貯蔵庫」で、金運だけでなく恋愛運や対人関係運にも大きな影響を及ぼしているそうです。

そうすると、やはりしっかりした素材のものが良さそうです。小野先生に伺うと、「運気的には革がベストです。このところ人工皮革のものも多く出てきていますが、お財布はやはり天然皮革が良いと思いますよ」とのこと。

「あと、重要なのは出会いですね。これしかないという財布を愛用すると運気も高まります。安物を妥協して買うのではなく、背伸びしても良いから、気に行ったものを買うべき。すると人生もその方向に走っていきますから」と、小野先生。

使っているだけで自己肯定感が上がって、新たなステージに連れていってくれる財布……といえば、きっとこのブランドにたくさんあるはず、ということで、室井由美子さんおすすめのイタリアブランド、ヴァレクストラ(Valextra)にご一緒させていただきました。

 

室井由美子さん
mi-molletでもおなじみの人気スタイリスト。1977年生まれ、身長155㎝。シンプルで、ほんのりモードが漂うリュクスなアイテム選びとスタイリングに定評がある。
インスタグラム @yumikomuroi
YouTube:「スタイリスト室井由美子channel」

 

室井さんによると、ブランドロゴが入っていなくて控えめなのが魅力で、ファッショニスタの人も愛用しているとのこと。かのグレース・ケリーも愛用していた品格漂う憧れブランド。「色が豊富だから色選びで迷うのも楽しいです」と聞くと、カラーセラピー的な効果もありそうです。

六本木にあるヴァレクストラ東京ミッドタウン店は、何度かショーウィンドウを眺めたことがありましたが、ハイブランドオーラに圧倒されて店舗に入る勇気はありませんでした。今回、これをご縁にPRの北さんにもお話を伺うことができました。

 

「ヴァレクストラは1937年にジョヴァンニ・フォンタナによってイタリアのミラノで創立されました。もとエンジニアのフォンタナは、街ゆく人を観察しながら、どういったものが人気なのか研究。機能的で美しさも兼ね備えたデザインを考案しました」

バッグの名品も豊富なブランドですが、まず、人気のお財布を拝見させていただきました。フォンタナのスピリットを受け継いだ、シンプルで洗練されたデザインのアイテムが豊富なカラーバリエーションで展開しています。

 
  • 1
  • 2