vol.76
元々目元濃いめさんは、目のキワは締めるより抜く方が垢抜けます!

〔vol.76〕【派手顔のメイク術】彫り深、目元くっきりさんのアイメイクは「目のキワを白く!」が垢抜けのコツ_img0
 

今回のテーマは、目元がくっきりしている彫り深さんや幅広二重さんのアイメイク。左写真は、目のキワを締めた一般的なグラデーションのアイメイク。右写真は、目のキワを白く抜いたアイメイクです。右写真のほうがまぶたがすっきりと若々しく、垢抜けて見えると思いませんか?

 


目元が濃いめの方は、
メイクではむしろ引き算を意識して


立体感がありパーツも大きめのいわゆる“濃い顔”さんや、まぶたが幅広二重の方などは、目のキワにかけて暗くなるグラデーションのアイメイクをすると、余計に濃さが増すもの。もともと陰影がしっかりついているので、さらに目のキワを暗く締めると、より濃さが増して、派手なメイクに見えがちです。

だからいっそ、目のキワは潔く白シャドウで抜く!
すると、目元がすっきりとして抜け感が出ます。もちろん、アイラインもなしでOK!

無難なブラウンベージュ系パレットも良いですが、目元くっきりさんだからこそ、存分に楽しみたいのが、カラフルな配色のアイパレット。
白っぽく明るく仕上がるブルー、ピンク、ベージュ系のパール入りのカラーが1色入りつつ、アクセントカラーとして、個性的なカラーが入っているパレットがよく似合います。

〔vol.76〕【派手顔のメイク術】彫り深、目元くっきりさんのアイメイクは「目のキワを白く!」が垢抜けのコツ_img1

こちらは、アイホール~目のキワにかけてだんだん暗く、目のキワを引き締めたアイメイク。もちろん、これでも十分素敵ですが……

〔vol.76〕【派手顔のメイク術】彫り深、目元くっきりさんのアイメイクは「目のキワを白く!」が垢抜けのコツ_img2
 

こちらは、目のキワを白く、アイホールに色を効かせたアイメイクの仕上がり。実は使っているアイパレット自体は、上のメイクとまったく同じです。目元にすっきり抜け感が出て、印象がガラリと変わりますよね。

 
  • 1
  • 2