眉用のメイクアイテムって、コスメはなかなか減らないし、ブラシもそう簡単に壊れないので、つい長年、同じアイテムを使いがち。ですが、眉メイクのツールやアイテムは毎シーズンどんどん進化しています。最近出会った「痒いところに手が届く」アイテムがあまりに優秀で、もっと早く知りたかった! と思ったのでシェアします。
関連記事
【連載バックナンバー】40代女性、リーディンググラス(老眼鏡)デビュー。でも、「 おしゃれなブランド」だから違和感なし!>>
歯ブラシみたいな形の眉のグルーミングブラシが優秀!
アディクションのアイブロウアイテムが個人的に大好き。コシのある太めのブラシで簡単にふわっとした眉が描ける「アディクション アイブロウブラシ 02」をずっと愛用していますが、最近知ったこの新しいブラシに、さらに感動!
眉の毛流れを整えたいとき、眉に入ったファンデーションやお粉を払いたいとき、描いた眉を自然にぼかしたいときに、このブラシを使えば、あっという間にそれらが叶います。
ボサボサのすっぴん眉毛も、このブラシですっと梳かせば、毛流れが調います。眉頭部分の毛が整っているのが見えますか?
また、私は眉毛が多いほうなので、ファンデーションが眉の毛と毛のあいだに埋まりやすく、アイブロウのメイクをするときの邪魔になっていたのですが、このブラシならあっという間に埋まった不要なファンデーションを取り払ってくれます。
眉メイクをしたあとにこのブラシを使えば、“いかにも描きました!”という眉毛にならず、ムラなく均一にボカしてくれます。
超極細ブラシのアイブロウマスカラも秀逸!
アディクション アイブロウマスカラ マイクロ シェイプ フィクサー ¥3080/アディクション ビューティ
私がアディクションのアイブロウコスメが好きな理由は、「痒いところに手が届く」アイテムが揃っているから。先ほど紹介したブラシに加えて、こちらのアイブロウマスカラも、まさにそんなアイテム。
ブラシがかなり極細で、眉毛が束にならず、一本一本を自分好みに立ち上げ、流れをつくってくれます。
ブラシはこんなに小さい! 眉は顔のなかでも存在感のあるパーツなので、細部までこだわれるのはうれしい限りです。
眉メイクに使ったアイブロウパウダーはこちら
ちなみに、途中で紹介した今回の眉メイクで使っているのは、同じくアディクションのアイブロウパウダー。ピンクみのある左のベリー デュオは、赤みのある眉になり、新鮮に見えるので最近ハマっています。イエべさんにはオレンジみのあるアプリコット デュオがおすすめです。
撮影・構成・文/高橋香奈子
前回記事「薄毛が気になる方、額が四角になってきた方へ。自宅で「超音波」を1分あてるだけで効果あり?な最新美容ガジェットを発見!」はこちら>>
Comment