2023年秋、代官山駅のほど近くに賃貸住宅・シェアオフィス・商業施設で構成される複合施設「フォレストゲート代官山」がオープンしました。

八幡通りに面したこの施設、全体のデザイン設計は世界的に有名な建築家、隈研吾氏。森をイメージし、上階の住居棟まで緑が配されていて、建物全体が柔らかく落ち着いた印象です。

 

魅力的なお店が集まっているフォレストゲート代官山ですが、今回はティータイムの満足度が高い素敵なお店をご紹介します。

 


2月22日にオープン!「ペイサージュ(PAYSAGE)」

 

ずっとオープンを心待ちにしていました! ここは、「スガラボ」や「ドミニク・ブシェ・トーキョー」などの名店でシェフパティシエを歴任した江藤英樹氏によるスイーツブランド「ペイサージュ(PAYSAGE)」の旗艦店。

3年前にブランドが立ち上がった時から、お菓子全体に愛が溢れていて優しい「ペイサージュ(PAYSAGE)」のファンでした。

これまでサロンデュショコラなどでの限定販売で、入手困難なこともしばしばの人気ぶり。

こちらは、そんな「ペイサージュ(PAYSAGE)」のお菓子がいつも購入できて、サロン・ド・テではアフタヌーンティーもいただけるという夢のようなお店なのです。

生菓子や焼き菓子が並ぶブティックと同じ1階に、サロン・ド・テがあります。
一足早くいただいたアフタヌーンティー、最高に美味でしたので、春のメニューをご紹介しますね。