こんにちは、藤本です。
ブリーチを繰り返してあまりに傷んで、洗髪を1日おきに変えた方が良いのかも……とすら思っていましたが、1回の使用で見違えるヘアトリートメントにより、今ではすっかり安心しています!

ワンダーシールド (サロン専売品・洗いながさないトリートメント)125ml ¥4180/資生堂プロフェッショナル 
※)写真は3月22日に数量限定で発売される限定ボトル。書家・アーティストハシグチリンタロウさんとの好評コラボ第3弾です。

半年前はダメージも今ほどひどくなく、それはそれはドラコスのヘアトリートメントをありがたがっておりました。コスパもすごいし、効果も十分だと。しかし、私の深くなるダメージに間に合わなくなってきており、とりわけパサつきが本当にまずいなぁと。相談したツヤ髪の知人(20代)からは、「そうですね~1日は湯シャンにするとかでしょうかね?」とアドバイスを受けるも、ゆしゃんて何? 字の如く、シャンプーを使わずにぬるま湯で洗い、頭皮の乾燥を防ぐ洗髪法を若者たちはそのように言うそうです……。という折にこのトリートメントに出会いました。

それがこちら、資生堂プロフェッショナルのワンダーシールド (サロン専売品・洗いながさないトリートメント)。ツヤの低下を防ぐヘアプロテクト効果となめらかな仕上がりで大人気のアウトバストリートメント。ドライヤーの熱を加えることにより、シールド成分がネットワーク化。毛髪表面を持続性の高い高分子膜(強くて薄いシールド膜)でくまなく覆ってツヤツヤに!

4000円って、サロンで買うなら気持ち的にスムーズなんですが、ドラコスに慣れると急に「あら高い?」と感じてしまいます。しかし、この即効性はすごいものが!

軽くタオルドライした後、スプレーしてからドライヤーで乾かすと、もう、別人の髪です。高分子膜でくまなく覆われた髪表面は、ツヤツヤで手触りもツルツルで、サロンのトリートメント帰りと遜色ありません。これ、きちんとしたいハレの日と、逆にお疲れの肌には絶対使おう。わかってはいたものの、顔の印象における髪のツヤの威力、ハンパありません……!

ツヤ復活にフォーカスしてワンダーシールドを選んだ結果、ドライ後は、ピンピン出てしまう切れ毛までスーッと大人しくなり、嬉しい驚きです。幼い頃に愛でていた人形のようではありませぬかえ。

さらに髪のダメージに繋がる外的要因への防御力も高いそう。具体的には、カラーの褪色や、紫外線によるツヤ低下、花粉·ほこり(汚れ)、水道水の塩素によるごわつき、熱ダメージによるパサつき、湿気による広がりなど、全ての外的要因への対策も万全というではありませんか! ともかく、ここまで効果実感が違うとなれば、使わずにはいられません。使い方を読むと、3日に1度の使用がおすすめだそうです。

 
文/藤本容子


前回記事「ナイトブラ選びの新境地! 脇高ナイトブラにしたら、 ストレスフリーなのに明らかに寄ってきた気がします」はこちら>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る