春の羽織りものといえば、トレンチコートが定番ですが、今年ならどんなトレンチを選ぶのが良い? またトレンチ以外の羽織りものなら、どんなものがおすすめ? 30代・40代・50代のプリンセスの着こなしからそのヒントを探ります。

関連記事
【大人のスニーカーコーデ】ナイキ、ニューバランス、コンバース...「きれいめコーデ好き」の30代以上のプリンセスが選んだのはどんなデザイン?>>

 


真っ白のシンプルトレンチコートで上品に

写真:REX/アフロ

ベージュで肩の部分に施されたベルト状のデザインであるエポレット付き、フロントに並んだボタン。これらが王道のトレンチコートらしいデザインですが、英国のユージェニー王女が選んだ一枚は、真っ白でもっとシンプルなデザイン。とろみがあるような素材感の印象も後押しして、エレガントな雰囲気で着られ、新鮮さも得られるトレンチです。

ツイードジャケットをオールネイビーでまとめてシックに

写真:TT News Agency/アフロ

ツイードジャケットも春の羽織りものとして便利なアイテム。スウェーデンのヴィクトリア皇太子は、金ボタン付きのネイビーのツイードジャケットを全身ワントーンでコーディネート。ネイビーだけでまとめても地味に見えないのは、華やかなツイードならではの醍醐味ですね。