とどまることを知らない韓国ドラマブーム。当記事は、ライター・小澤サチエが、韓国芸能事情を語ります。

大谷選手に関する報道が白熱していますが、先日ソウルで開催されたMLB開幕戦も大きく話題となりました。韓国では大変な盛り上がりを見せ、韓国芸能界の有名人たちも観戦に駆けつけました!

その中にはスター夫婦の姿もあり、韓ドラファンたちも大喜び……! ソウルのMLB開幕戦で姿を見せた、3組の芸能人夫婦を紹介します。
 

愛の不時着カップルが野球観戦! ソン・イェジン×ヒョンビン

不時着カップルの貴重なツーショットが見られるとは……! 写真:アフロ

3月21日のロサンゼルス・ドジャース対サンディエゴ・パドレスの試合で、EXOベクヒョンが国歌斉唱をする中、中継カメラに捉えられたのはソン・イェジンとヒョンビン夫妻。

2022年に挙式し、『愛の不時着』婚を果たしたトップスターの二人。結婚式以降は、夫婦揃った姿を見られるのはかなりレアなので、大興奮したファンも多かったはず。

最近は、大ヒット中のドラマ『涙の女王』序盤で登場した、主人公カップルの「世紀の結婚」シーンが、ソン・イェジンとヒョンビンの結婚式をオマージュしている……と話題になったばかり。


ドラマで結婚式のシーンを見た瞬間、装花などの雰囲気が不時着カップルの結婚式にそっくりで感激したのですが、撮影された結婚式場も同じグランドウォーカーヒルソウル。『愛の不時着』と同じ脚本家による作品ならではの、憎い仕掛けです。

それにしても、こうして並んで野球観戦を楽しむ姿はドラマのワンシーンのよう! お似合いすぎる! と改めて思いました。2022年11月には第一子が誕生していますが、その後も変わらず仲睦まじい夫婦の姿が見られて、ほっこりさせられます。

豪華すぎる! 不時着カップルの後ろにはトッケビコンビの姿が。写真:アフロ

ちなみに野球観戦中の不時着カップルの後ろには、コン・ユとイ・ドンウクの姿も。国民的ヒットドラマ『トッケビ』で共演した二人をまさかここで見られるなんて……! この奇跡的な光景は日本でも話題となり、「トッケビコンビ」がX(旧Twitter)でトレンド入りしました。
 

 


ソン・ジュンギは妻とお揃いユニフォーム姿で観戦!

顔を寄せ合う姿がキャッチされたソン・ジュンギとケイティ。写真:アフロ

同じ21日、ソン・ジュンギ×ケイティ・ルイーズ・サンダース夫妻もカメラにキャッチされました。

元メジャーリーガーのパク・チャンホと共に観戦していたソン・ジュンギ。一緒に来ていた妻との仲睦まじい様子が注目を集めました。顔を寄せ合い、何か試合の内容を優しく説明しているような(あくまで推測)シーンも。

2023年1月に電撃結婚し、6月には第1子が誕生した二人。出産後、夫婦揃って一緒にいる姿が撮られたのは初めてですが、かなりラブラブな様子……! パドレスのユニフォームとキャップをお揃いで身につけた姿もキュートです。
 

チソン×イ・ボヨン夫婦もラブラブ夫婦デート!


前日20日の試合には、『知ってるワイフ』などで知られるチソンと、『Mine』のイ・ボヨンが夫婦で観戦。

芸能界でも特に仲が良いことで知られる、スター同士の夫婦です。チソンは自身のInstagramに妻とのショットをたびたび掲載しているのですが、チソンがイ・ボヨンのことを心から愛していそうなのが伝わってくるんです。羨ましい!

今回のMLB観戦の夫婦デートの様子も、バッチリInstagramに載せていました。


3月23日から、イ・ボヨンの主演ドラマ『ハイド-私の夫の秘密-』がU-NEXTで配信スタートしたばかり。イ・ボヨンは、失踪した夫の謎を解いていく妻役を演じます。

イ・ボヨンの過去ヒット作で、同じ夫婦モノのサスペンスドラマ『Mine』を彷彿とさせますが、現時点で2話まで配信されている内容も面白く、期待できそう!

以上、ソウルのMLB開幕戦で姿を見せたラブラブ芸能人夫婦たちを紹介しました。


そのほか、チャ・ウヌ、BIGBANGのG-DRAGONやD-LITE、2PMのテギョンなどK-POP界のスターたちも、続々観戦に現れました。

韓国初のメジャーリーグ公式戦は、大谷翔平ブームも相まって莫大な経済効果をもたらしたと言われています。こうして超豪華有名人たちも集い、大変華やかな機会となりました。


構成/山本理沙
 

 

前回記事「北朝鮮から逃亡し、ベルギーへ密入国したものの...。ソン・ジュンギの体当たり演技に拍手!Netflix映画『ロ・ギワン』」>>