東京では、最高気温が20度を超える日も出てきました。春の始めの気温20度ってまだ肌寒いのでしょうか? それとももう暖かいのでしょうか? 今の時期にちょうどいい服装を世界のプリンセスのおしゃれなコーディネートからピックアップして紹介します。

関連記事
今年の「春アウター」はトレンチコート、ツイードジャケット、それとも?おすすめを紹介【30代・40代・50代ファッション】>>

 


春の最高気温20度は、寒くはないけれど、薄着はまだ早い。温度差にも対応できるカーディガンは便利!

英国のダイアナ元妃。 写真:ZUMA Press/アフロ

春の始めに最高気温が20度になる場合、最低気温との温度差があることが多いです。なので、日中は薄着で過ごせても、朝晩の肌寒さにも対応できる服装がおすすめ。

便利なのはカーディガン。カーディガンの着脱で気温差に容易に対応することができます。
 

スウェットも春の始めにぴったりのアイテム

英国のダイアナ元妃。

生地に少し厚みがあるスウェットも、春の始めには重宝します。薄手のニットを活用する方法もありますが、冬にたくさん着ていたニットよりも新鮮な気分で着られるのも魅力です。


朝晩用にトレンチコートなどの薄手のはおりものはあると便利。よりおしゃれに仕上げるならジレもおすすめ

デンマークのメアリー王妃。 写真:The Mega Agency/アフロ

最低気温が10度前後になる時間帯もある時期なので、1日外出する予定なら薄手のはおりものを持っておくと安心。春の定番、トレンチコートはもちろん、ジレも選択肢のひとつになります。