スタート前から、大豊作の予感がしている春ドラマ。今回は、前回に続き、GP帯に放送される作品(今回は、恋愛モノ以外!)のなかから、オススメしたいものをピックアップしてご紹介しております。「春ドラマ、なに観よう?」と悩んでいる方、ぜひチェックしてみてください!

 


石原さとみの3年ぶり連ドラ復帰作!
『Destiny』(毎週火曜21:00〜)

『Destiny』(テレビ朝日系・4月9日(火)21:00スタート。初回拡大)公式サイトより。
あらすじ:主人公が封印したはずだった青春時代の「光と影」。抗えない運命の中でも自分の意志を貫いて突き進む姿を描く“20年の時をかけたサスペンスラブストーリー”

石原さとみさんが3年ぶりに連続ドラマに帰ってくる! それだけでも、さとみファンにとっては「絶対に観るしかない」という感じですよね。その上、ドラマの内容まで面白いときた。あらすじを読んだだけで、「これは、確実にリアタイしたくなるやつだ……」と確信しました。

大学時代、「私たち友だちでいようね、永遠に」(田中みな実さんボイス)と誓い合った仲間たち。予告映像を観るかぎりは、本当に幸せそうに笑い合っていたのに。その約束を一瞬にして打ち砕いた運命の事件とは、どのようなものなのか。また、石原さとみさん演じる主人公・奏の父が亡くなった理由にも、何やら謎が隠されていそうです。

個人的に、主人公の青春時代と大人になってからの日々が交錯する物語が好きなので、『Destiny』には期待しかない! 仲間たちには内緒で始まった奏と真樹(亀梨和也)の恋。しかし、実はカオリ(田中みな実)も真樹に想いを寄せていて……? 学生時代によくあるシチュエーションな気もするけれど、この三角関係も事件の真相に絡んできたりするのでしょうか。

湊かなえさん原作の作品や、『最愛』のような世界観がお好きな方は、きっとハマるはず! ぜひチェックしてみてください。