ご存知、知性的かつシックなお洒落で人気のスペイン、レティシア王妃。先月末に、国王フェリペ6世と長女レオノール王女とご一緒に、ホテル内のレストランでディナーを楽しまれたことが明らかになりました。

プライベートの時間であったことから、その時の皆様のスタイルは公務時とは異なり、カジュアルなファッションでした。とはいえ、お洒落で名だたる王妃。やはり気になる注目ポイントがありました。

それが、母娘でのお揃いコーデ! そしてそのブランドです。
今や世界一とも言えるほど、有名で人気のコスパブランドどいえばZARA。その発祥こそ、スペイン! 王妃がいわゆる自国を代表するブランドを愛用されるのは至極当然ともいえますが、注目すべきは一体どんなものを選ばれているのか?

実は様々なアイテムを数多く所有されていて、公私にわたり素敵に着こなされていますが、その中でも、“とっても高見えする物”を各アイテムからピックアップしました。今愛用できるものや、シーズンレスで活躍してくれるものなど、王妃が愛用するファストファッションアイテムを、ご覧ください。


関連記事
【愛子さま】社会人デビューファッション。皇后雅子さまのお仕事ファッションとはどう違う?>>
 

 


プライベートでZARAのニットをまとった母娘ファッション

2024年3月26日、レストラン ラ・アルムニアのホテル内のレストランでディナー。
レティシア王妃:ニット(日本で5290円)/ZARA 靴/ボス レオノール王女:ニット/ZARA スカーフ/マンゴ

こちらが国王ご夫妻がレオノール王女を軍事訓練学校からお迎えをされ、その後一緒にお食事、そしてお店のスタッフたちと記念撮影をされた画像です。そもそもこんなことが可能で、しかもSNSに投稿も許されるというのが、羨ましくも信じられないですが、御三方がとても気さくにナチュラルに対応されたことが伺えます。

この時レティシア王妃は、黒のレザージャケットに黒のカーゴパンツ。中にはダークネイビーに白のボーダーニットをお召しになり、靴はゴツめのソールが今年らしいローファーを合わされています。全身ダークカラーでクールな着こなしながら、ボーダーやローファーといったトラッドテイストが、やはりちゃんとロイヤルらしさも感じさせますね。

実は、このボーダーのニットがZARAのもの!
このコーデのアクセントにもなっていますが、なんとお隣のレオノール王女もどうやら色違いで同じニットをお召しになっているようです。

王女は、白地に黒のボーダーにブルーデニム、白のスニーカーを合わせ、ピンク系のチェックのスカーフが肌に映え若々しく、爽やかな印象です。

お二人とも、とっても私たちに親近感のわくスタイルで、しかも私たちも大好きなボーダーを色違いで着用されてるなんて、仲の良さが感じられます。

恐らく貸し借りなどをしつつ、今後も母娘で共有されていくことが予測できますが、それだけにやはり永遠の定番アイテムを選ぶ際には、“色もデザインもベーシックが基本”。これはプリンセスも私たちと同じですね。