本格的に紫外線対策が必要な季節になってきましたね。気温は真夏ほど高くなくても、日差しは確実に強くなっていることを感じます。
実は最近寝不足と夜中のおやつがたたり、突発的なニキビや肌荒れが発生。肌が敏感になってしまい日焼け止めを顔に塗ることすらちょっと辛い……という事態に。そんなときに頼りになった「日焼け止め美容液」をご紹介します。

ディセンシア フローレス UVプロテクター SPF50+ PA++++
大きめのパール1粒くらいを顔や首に使って約2ヵ月くらいもつとのこと。

SPF50+ PA++++という高いUVカットなのに使い心地が良く、セラミドカプセルといった潤い成分やダマスクローズ花エキスなどの美容成分も配合しているので、UVケアをしながら肌ケアもできるそうです。日焼け止め、どんどん進化していますね……!

 

使い心地は?……塗ったことを忘れるくらいの伸びのよさ!

 

やわらかいクリーム状で力を入れなくてもするする~っと伸びて、肌にあっという間になじみます。ニキビや赤みが出ている場所に塗っても私はぴりついたりしませんでした。

 

伸ばした後は白浮きもなくさらさらとしているので、日焼け止めにたまにあるべたつきや不快感はありません。家にいても紫外線は窓から入ってくるので室内で過ごす際もUVケアはしたほうが良いですが、これならストレスなくささっと塗れます。

 

日焼け止めはべたつくからちょっと苦手、という方も季節を問わず使えそうです。

今年は進化した日焼け止めがたくさん出ていますので、自分に合ったものを見つけて快適に過ごしましょう!


前回記事「【40代の頭皮ケア】夏のダメージを受けた頭皮は秋の保湿ケアが大切!抜け毛・かゆみにもおすすめなアイテム3選」>>

これまで紹介したコスメ一覧を見る