人気スタイリスト・斉藤美恵さんが今気になるアイテムやコーディネートをご紹介します。ゴールデンウィークは韓国を旅した斉藤さん。以前から気になっていた韓国ブランドのショップで購入したアイテムとは?
 

「LOW CLASSIC(ロークラシック)」のシアースカート
「MO-NO-HA(モノハ)」のシアートップス

 

ゴールデンウィークの韓国旅行は、去年の夏にタイムオーバーで行けなかったショップに行ってきました。韓国ブランドの路面店はどこもミュージアムみたいで気分が上がります。
 

 


珍しく色々買ったのですが、中でもこのスケスケ2アイテムは今まで持っていないジャンル。

今回メインでお買い物したのがこの2軒。右のスカートはLOW CLASSIC(ロークラシック)。カロスキルにあるショップがポピュラーですが、薬水(ヤッス)のお店が断然おすすめ。1階のカフェも本当に気持ちが良くてずっとここにいたいと思わせてくれました。5月の韓国は天候が最高です。

左のトップスはMO-NO-HA(モノハ)。漢南洞(ハンナムドン)の外れにあるのですが、お庭や2階の陶磁器もとにかく素敵。

どちらのショップも隠れ家のようで少し分かりづらいかもですが、大人がゆっくりお買い物できるおすすめのショップです。

 

クローゼットの多くを占めるフツーのパンツやTシャツにシアースカートを重ねれば、この夏惹かれているフェミニンな雰囲気に寄せてくれます。

韓国といえば、美容も気になるけど数日の限られた中どこに時間を使うのか……私は圧倒的にブティック巡り(と食事)だな、やっぱり洋服好きだな~と痛感しました。

若い子の旅行ガイドはYouTubeやInstagramで溢れているのですが、大人が楽しめる情報って少ないですよね。何か共有できる場所を熱望します!

 

最終日に駆け込みで行った京東市場(キョンドンシジャン)。生搾りごま油やエゴマの葉のキムチなどなど……を買い込んで最後は地下のディープなお店で白菜チヂミとカルグクス。白菜チヂミ、初めて食べたのですがシンプルで最高でした!
 

構成/出原杏子

 

トップス&スカート#ロークラシック
サンダル#コールコール


スタイリスト斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

 


【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「続・ハワイ旅の購入品「短め丈のTシャツ」にも合うスウェットパンツのお気に入りポイントは?【スタイリスト斉藤美恵】」はこちら>>