ここ数年、レッドカーペットでもグレイヘアで登場するセレブたちが本当に増えています。先日ご紹介したアンディ・マクダウェルを筆頭に、ジェーン・フォンダなども白髪を染めるのをやめて、ナチュラルなヘアを生かしたカラーで「若さ=美」というハリウッドの価値観をしなやかに塗り替え始めているのです。
そこで今回は、そんなセレブたちの素敵なグレイヘアのアレンジをご紹介。白髪が老いの象徴だなんて、とんでもない。セクシーで美しい、彼女たちのグレイヘアスタイルルとは?
ハワイ出身で中国とイギリス、ハワイの血を引く女優、ケリー・ヒュー。ウェーブをつけたゴージャスなロングヘアが、華やかな顔立ちにお似合い。
ジェシカ・ラングは、シルバーヘアと温かみのあるブロンドのグラデーションのカラーで表情が生き生きと。
ジョディ・フォスターはグレイヘアとブロンドのハイライトとインナーカラーで、洗練されたボブスタイルに。
SATC続編ドラマの『And Just Like That…』撮影中のサラ・ジェシカ・パーカー。シーズン1では白髪になったことを批判されて「男性だと白髪でも何も言われないのに女性は老けたと叩かれる」と反論していた彼女。今作でも、根元のグレイヘアはそのままに、ブロンドとブラウンのMIXカラーで艶やかなロングヘアに。シアーな肌見せファッションも堂々と着こなしていて、キャリーのおしゃれ魂は変わらず。
今年のカンヌ国際映画祭では、スリークなアップヘアにブルーのドレスを披露したアンディ・マクダウェル。艶やかな微笑みで、まさに「美しいひと」という印象。
マニッシュ派ならば見逃せない、スーパーモデルのエリン・オコナー。2020年にはグレイヘアでランウェイへ。ショートヘアがキマッていて、見惚れてしまいます。
白髪を染めても染めなくてもいい、自分の気分次第でアレンジを楽しむ。そんなセレブたちのグレイヘアスタイル、見ているだけで何だかワクワクしてしまいます。
私たちのような黒髪のアジア人には、ハイライトなどのMIXカラーが手軽に取り入れられるようになるのも、グレイヘアのメリットと言えそうです。
Comment