スタイリスト福田麻琴さんが、夏のおでかけファッションを紹介します。今日は、女友達と過ごす時間のファッションです。
以前、アニエス ベーのデザイナーのアニエス・トゥルブレに取材したときに「いちばん大切なのは女友達」と話していたのが、とても印象に残っていて。子どもが巣立ち、自分も老いたときに心の支えになるのは、何気ないメッセージのやりとりをしたり、レイトショーを一緒に見に行ける女友達だっておっしゃったんです。その言葉を聞いたのは、まだ子どもにも手がかかるときで、仕事と家庭で精一杯。最近になって余裕が出てきて、気の置けない女友達と出かけることもできるようになってきました。
そんなときは、ベストとワイドパンツのマニッシュなセットアップ。難しく考えなくても、パッとワンツーで決まるセットアップは本当に便利で優秀なアイテムですよね。
インパクトのある大きなフープピアスは、最近のお気に入り「アルティーダウード」のもの。リースにいくたびについつい欲しいものが増えてしまうブランドです。髪はマニッシュなセットアップに合わせて、きりっとタイトに。息子からは不評な三つ編みは、ひとりで出かけるときに、ここぞとばかりに(笑)。
いつもはスニーカーやローファー、フラットなシューズばかりの私ですが、たまにはヒールのあるサンダルを合わせて。帰り道、千鳥足で転ばないようにしないと(笑)!
撮影/須藤敬一
ヘア&メイク/陶山恵実(ROI)
構成・文/幸山梨奈
Comment