故エリザベス女王の孫で、アンドリュー王子の長女ベアトリス王女といえばファッション業界に人脈が広く、その影響もあってトレンドにも敏感でお洒落大好きな生まれながらのプリンセス。ロイヤルスタイルは勿論、攻めたファッションも厭わず、時に酷評が飛び交うことも。

そんなベアトリス王女も、セレブ・スタイリストの存在とともに、結婚後はすっかり落ち着きのあるエレガントでスタイリッシュなスタイルが定着。今では英国王室一のお洒落プリンセスと称されるほどになったのです。

自国英国ブランドを中心に、ハイ&ロー関係なく自身の好きなものを肥えた審美眼で選ばれている王女ですが、実はかねてから超ご愛用なのがZARA(ザラ)!

ご存知のようにキャサリン妃も大好きなブランドですが、ベアトリス王女のチョイスは、よりトレンド感がありながらもリアルクローズなアイテムが多いこと。私達が真似やすい着こなしが多いのです。

というわけで、この秋にデビューした今季アイテムを含め、ベアトリス王女愛用のZARAアイテムとその着こなしをご紹介します。

 


関連記事
「足が痛くてハイヒールが履けない」そんな人に!レティシア王妃に学ぶ、40代以上の大人のローヒール靴の選び方>>


まだ購入可能! ZARAの今シーズンの黒ジャケット8590円

【大人のZARAコーデ】英国王室で一番トレンドに敏感なプリンセス「ベアトリス王女」の愛用アイテムと着こなし方_img0
2024年9月11日、BGC Annual Global Charity Day, London。
ジャケット/ZARA ワンピース /クリダ・ミラノ クラッチ/アニヤ・ハインドマーチ 靴/L.K. ベネット 写真:REX/アフロ


2001年のNYでのテロ事件被害者達を追悼するべく、毎年9月11日に行われるチャリティーイベントに参加されたベアトリス王女。その時にお召しになっていたのが、黒のジャケット+ドットのワンピースというスタイルでした。

このクルーネックでシングルボタンのショート丈ジャケットが、今シーズンのZARAのもので、日本でもまだ購入可能なアイテムなんです。デザインは一見シンプルに見えながら、肩はややオーバーサイズなシルエットで、袖から身頃脇のシルエットもドルマンのようにボリュームがあり、今っぽさが漂うデザインですね。しかし丈が短いので、ワンピースやスカートはもちろん、ハイウエストのパンツやワイドパンツにもバランスが良いはず。

肩幅がオーバーサイズを選べば、トレンド感はアップするし、ミニスカートなどで逆三角形のシルエットを作るのもあり。

一方、王女のようにジャストに近いサイズを選べば、きちんと感もある幅広い着こなしが可能です。

ポリエステル、アクリル、レーヨンと、シーズンレス素材なので、Tシャツからニットまでインナーで調整をすれば、長く活躍もしてくれます。

英国ロイヤルらしく、キャサリン妃同様、本来ジャケットというアイテムがお好きで、しかもワンピースとのコーディネートがとてもお得意なベアトリス王女です。