キラピカさんからの質問
Q.
唇の血色が黒ずんでいる箇所を発見! とてもショックでした。原因と改善方法を教えて下さい。
チームmi-mollet 松本千登世さんの回答
A.
酷使されているパーツをいたわる、特別なケアを

毎日会話して、毎日食事して、毎日メイクして。体の外側のようでいて内側だし、肌のようでいて粘膜だし。それなのに、他のどのパーツより後回しにされがちで、エイジングケアはおろか、UVケアもしてもらえない……。唇って本当に「かわいそう」ですよね。かく言う私自身も、ないがしろにしてきました。そしてあるとき、ハッとさせられたんです。「あっ、手をかけてあげなくちゃ、知らず知らずのうちに老化してる」って。

黒ずみにはさまざまな原因が考えられると思いますが、ざっくりと「血行不良」と「色素沈着」なのでは? と思います。そこで、おすすめしたいのが、THREEのリップケアのコンビネーション。「バランシング クリアリップローション」で拭き取るように丁寧になじませる。そのあと「バランシング コンプレクションリップオイル」のD/Bを球状スパチュラを使ってマッサージするようになじませます。
唇に2ステップ? と面倒がることなかれ。精油の香りで癒されているうちに、みるみる健康的なトーンに。私のように、ないがしろにしていた人ほど、その差に驚くはずです。唇のトーンが上がると肌のトーンが上がり、印象のトーンが上がる。私自身、実感中です。

明るく透き通る唇に導く、唇専用のローションが登場! バランシング クリアリップローション 30mL ¥3800(税別)/THREE
ローションの後はふっくら唇をキープするためのオイル美容液を! D/BとC/Rは唇の悩みに合わせて使いわけを。 バランシング コンプレクションリップオイル 全2種 ¥3500(税別)/THREE お問い合わせ先/THREE tel. 0120-898-003