Tシャツが大好きなのに、あごや首のゆるみ、肩や二の腕のたるみなどのせいで、どうにも似合わなくなってきた…と気づいたのは2~3年前だったと思います。それから、Tシャツを買うときは基本的にサイズを1~2サイズあげて、身幅も肩幅もゆったりとしたものを選ぶようにしています。

それじゃあ、ジャストフィットのTシャツはもう着れないのか…??

ちょっとブルーになった時期もありますが、最近のジレ&ベストブームがそんな私を救ってくれました(笑)。今シーズン買ったのは、ルフトローブのベストです。昨年、大草編集長のTシャツ着こなし動画でベストとの合わせを見て以来、ずっと欲しいと思っていたんです。

ややクリームっぽい白のベストなので、白と重ねても表情が出て気に入っています。

ベストを着ると、体のラインをさりげなくカバーしてくれるのと、ベストのハリ感のおかげで、全体的に漂うゆるい印象を少し締めてくれる気がするのでいいですね♡ 

口の大きく開くトートバッグを持つときは、中にクラッチをひとつ。細かなものはクラッチに収納します。
昨年買ったUGGのウェッジソールと。UGGのサンダル、インソールが柔らかくて本当にはきやすいんです♪

そういえば、何回か前の今日のコーデでも、Tシャツにジレを合わせていた気が。もはや無意識のうちに私のなかでは、

Tシャツとジレ(ベスト)はセットなのかもしれない(笑)。

Tシャツの着こなしに「このうえない安心感」を与えてくれるジレ&ベスト。難しいと思う人も多いのかもしれませんが、意外と「婦人の味方アイテム」なのでは??とひそかに思っています♡

CREDIT:
Tシャツ/スリードッツ
ジレ/ルフトローブ
バッグ/バナナ・リパブリック(この日と同じ)
時計/シャネル(この日と同じ)
ブレスレット/フィリップ・オーディヴェール(この日と同じ)
リング/デビアス(この日と同じ)
スカート/マイディアレストブルー(この日と同じ)
靴/アグ(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る