こんにちは! ここ最近「暑いですねー」と言いながら、にやにやしている鈴木です。(夏が好きなんです♡)
このコーナーが始まってから、もう少しで一年。正直、コーナーが始まる前よりも、服を選ぶのに時間がかかっています(笑)。でも、写真に撮ると、鏡で見るよりも客観的な目線で見られるので、新しい発見もありますね。
さて、今日は、前回に続いて、10年前のトップスを引っ張り出してみました(照)。意外と(!?)物持ち良いんです。ポロシャツはこの1枚しか持っていないのですが、パキっとした白ではないエッグシェルカラーや、袖にボタンがついていたり(スミマセン、写真を押さえるのを忘れてしまいました)と、ポロシャツのスポーティな印象が、自分好みの感じで引き算されているところがお気に入り。
この日は湿度が高くなるという予報だったので、久しぶりに、サラリとした着心地のポロシャツに手が伸びました。そして、最近、古本屋さんで『ジュニアそれいゆ』を発見して購入したからでしょうか、レトロな感じで着てみたくなり、フロントのボタンはすべて留めてみようと。少し女っぽさも欲しいな(フェミニン派なので(笑))、なーんて考えながら、この日のコーディネートを決めました。

洋服を決めたあと、”色”が欲しくなり、足元に投入。こちらは、2年くらい前に最終セールで購入した、”鬼ヒール”のパンプス(笑)。あまり出歩く予定がなかったので履いてみました。
ネイルはジェル派です。偶然にも川良先輩と同じトマトレッド! ちょっぴり焼けた感じの色が夏の気分にぴったり。どんな色とも相性が良く、気に入っています。
 
 

このポロシャツを購入してから10年。正直、着なかった年もあるけれど(実は、4年ぶりくらいに着ました(汗))、今までフロントのボタンを全て留めて着たことがなかったので、それだけでかなり新鮮!  ボトムスもデニム系を合わせることが多かったので、これまた新しい気分に。新しいアイテムを着るのも楽しいですが、たまにはこうして昔のアイテムの着方や組み合わせを変えるのも面白いですね!

CREDIT :
TOPS/ラルフローレン
SKIRT/ヴィンテージショップで購入

BAG/エルメス
SHOES/セルジオ ロッシ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る