海の日も終わり、いよいよ夏休みシーズン到来ですね!
この日は、先日、買ってもいいかな?コーナー(このときは、買っちゃったけどいいかな?編でしたが…(笑))でご紹介したデニムを早速はいてみました。

気温30度以上の真夏日。予定は、朝から夕方まで一日外でSNAP撮影。ということで、動きやすさを最優先に。こんな日は、足元=下から順番にコーディネートを決めることが多い気がします。
①ビルケンシュトックの、どこまででも歩いていけそうなサンダルをチョイス。

②フラットシューズだけれど、少しでもバランス良く見せたいから、ハイウエストデニムを手に取り。

③SNAPを撮らせていただく方々は、暑い中おしゃれをしてくださっているのだから、私も手抜きはできない。今年らしい抜け感のある、オフショルダーかな…?

という順番で組み立てました。

アクセサリーとバッグは最後に合わせましたが、こうして写真で見ると、サンダルとバッグの小さな白が効いていますね。

 

白は大好きな色。シャツにTシャツ、スカートやパンツ、バッグも持っています。特に日差しの強い夏は、レフ板のように、色々なものを光で飛ばして、顔色を明るく健康的に見せてくれますし、ね♡ 今回は、分量的には少ない”小さな白”でしたが、確実にコーディネートに軽やかさと清潔感を添えてくれている気がします。

CREDIT :
TOPS/モナーム(この日と同じ
PANTS/アッパーハイツ(この日と同じ

BAG/シーズンスタイルラボ(この日と同じ
SHOES/ビルケンシュトック

【大草編集長トークショー開催決定】
編集長のキレイの秘密や夏のお手入れ方法などをたっぷりと♡

日時:7月23日(日曜日)14時〜 
場所:東急ハンズ 新宿店 3階 特設会場 
※新宿駅 南口から徒歩3分

頭皮をチェックできるマシンも登場するので、頭皮状態もcheck可能!
当日、スカルプD ボーテシリーズをご購入いただいた方先着50名様に8月開催予定のミモレ×スカルプD ボーテのスペシャルイベント招待チケットや特製ランジェリーポーチのプレゼントも!! お会いできること、楽しみにしております♪(大森)

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る