この秋買ったばかりのワンピースをまた着ました。今日はお気に入りの黄色い靴に合わせてみました。

黄色い靴だけ悪目立ちしてしまわないように、ピアスも黄色い石にしました。上の写真ではあまり見えていないのですが、こんな感じです。

編集長を待つ“柄姉妹”。

かっこよくいうと“差し色”、私の中では“ツッコミどころ”と呼んでおります。「それ可愛いね」「きれいな色ね」と言わざるを得ない(!)、目を引くカラーを身につけるときは、もう一ヵ所どこかに同じ色を使う、というのをよくやります。

ブルー×ブルーのコーディネートにバッグをピンクにしたら唐突な感じがしたので、ベルトにもピンクを。(この日は大草編集長のお嬢さんマヤさんが写真を撮ってくれました。「マヤさんの方が脚が長い気がする!」)

目を引くカラーも2回出てくるとあまり突っ込まれない。あれ? 突っ込まれたいのか、突っ込まれたくないのかわからなくなってきましたけれど……(笑)。

秋冬はどんどんお洋服がシックに、そしてマットになっていくので、明るい色をときどきどこかに入れて、自分も会う方も気分の上がるコーディネートをしたいなと思っています♪

(上)CREDIT :
ワンピース/ユニオンランチ(この日と同じ
ベルト/マカフィー(この日と同じ
靴/キュー(この日と同じ
バッグ/ヤーキ(この日と同じ
ピアス/ユナイテッドアローズ

(下)CREDIT :
シャツ/フレームワーク(この日と同じ
パンツ/バッカ(この日と同じ
靴/チャーチ(この日と同じ
バッグ/メゾン マルジェラ(この日と同じ
ベルト/バナナ・リパブリック(この日と同じ

 

これまで紹介したコーディネート一覧を見る